離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日 大事なのは、起死回生のストーリー作り。

曇り。やや晴れ。 久々の太陽、久々に汗ばんだ。 今日は、ここ数日の優里パワーの反動か、鬱モード。 なんとなーく常に気持ちの奥側に重た~いものが流れていた。 恐らく、原因は明日から再始動するキビ刈り。 嫌ではないし、無事に再開するようでほっとして…

2月24日 エンタメを楽しむ

曇り。 北風強く、寒い。 でも雨が降ってないだけマシ。 キビ刈り再開のメドが立ち、各農家さんも準備に動き出したカンジ。久々に何台もの軽トラとすれ違った。 今日はYouTuberヒカルがTV番組モニタリングに出ると聞き、昼間からウキウキしていた。 夜、番組…

優里をUMMO星人占いしてみた

シンガーソングライター・優里さんの、UMMO星人占いをやってみました☆ 一見、世間的には知名度のない怪しげな占いですが、科学に基づいた、占星術の元になっているような占い?です。 これは“科学”なんで、厳密には占いではないように私個人としては捉えてい…

2月22日 思い込みでいいから幸せになろう。

曇り。時々雨。 最近 雨が続き過ぎて、家の中にコバエが大量発生中。(´-ω-`) マジで困る…………… 今日は久々に貨物フェリーが来て、物流が一気に動いて 久々に島が動いていた気がする。 でもってようやく15日に発送されていた優里のCD がようやく届いた♪ CD プ…

2月21日 思い込みを利用しよう

曇り。 ものっっっすごい寒い。 (о´∀`о) 私は、寒いと機能停止する。 布団から出たくない。動きたくない。一日中なにもしたくない。 と、鬱病になりたいモードが発動。 でも島ではぐーたらしてるのも居心地悪いので、 なんとか這い出した。 今日は沢山の夢を…

2月20日 ミラクルが起きますように。

曇り。 風バーバー。 全便欠航。 とにかく寒い。 (о´∀`о) 昨日 お利口さんな良い子ぶった記事書いたからか、 反動で?ものっすごいイライラしてこんな世界なんか滅びてしまえとかまで思ってしまった。。すみません。 良い未来を思い描いていこう!ってな記事…

2月19日 『ストーリー』を描け。

曇り。 油断していると雨がパラつく。 さすがにそろそろ雨は一旦休止して欲しい。。 (о´∀`о) 高速船は一便のみ運行、貨物フェリーはなんと欠航。 優里のCD はいつ届くのかなぁ。。(о´∀`о)首を長くして待っている。。 諸事情あってキビ刈りは一旦休止状態とな…

2月18日 「心でうたう」ということ

雨。 相変わらず家は雨漏りするし、 今日は洗濯機で洗濯中にホースが外れてしまって床が水浸しになった。 (о´∀`о) 水も滴る良い女~ならず、水も滴るボロい家~♪ である。(о´∀`о) 十六日祭で肉やら天ぷらを爆食いしたからか、やたらと便が出る。オナラが下水…

2月15日 何だかな~と思う日々に

晴れ。 久々に青空が見えてマジで嬉しい。 洗濯を沢山して、布団も干した。合羽も洗った。部屋も掃除して全ての窓を開け放った。 雨の日も大事だけど、 やっぱりたまには晴れて、一切合切綺麗にできると気持ち良い。 が、 なーんと 竹富町役場の町長さんが逮…

2月14日 せめて夢の中では

曇り。 今日は雨が降らなくて良かった。 今日もしつこいようだが優里パワーで乗り切る。 朝から『かごめ』をヘビロテしてて、端から見たらかなりシュールだと思う。 でも今日は、頭の中で『ドライフラワー』も流れてたので精神的には一般人に近付いてきたと…

2月13日 今日も優里パワー

曇り時々雨。 昨晩、夜中に激しい雨が降り、雨漏りで落ちてきた雨粒が枕元に落ちてきた。 雨漏りする家に住む人なら分かると思うが、(そんな人、あまりいないか) 雨漏りする家に住むと、雨の日はおちおち寝てられない。でも、気にしてばかりいても雨漏りが直…

2月11日 うしろの正面をぶち破れ

曇り。 今日も優里パワーで快適に過ごせました。ありがとうございます。 昨日書いた記事https://happy-hateruma.hatenablog.com/entry/2022/02/10/234934?_ga=2.30050815.1165295298.1644500183-1480927431.1619179616 に、誤りがあったので修正・加筆した。…

シンガー優里に恋をする

わたくし、只今、シンガーソングライターの優里に恋をしている。 (о´∀`о) いや単刀直入に何言ってんねん、ってカンジなんですが……… いや~ 昨年に発表された『ベテルギウス』が良いのですよ! https://m.youtube.com/watch?v=-n790YakYKc 去年の紅白で聴いた…

2月2日

やや雨。のち曇り。 明日からまた寒気が降りてきて寒くなるらしい。 先日、「この世は地獄だったのかもしれない」という記事を書いたが、 やはり実は地獄だったとしても、そうだと思って過ごすのはちょっと切なかったので、記事は消し、良いことを数えるよう…