離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月14日 長い箸でしか食事ができない天国と地獄。

曇り。 昼過ぎに雨が降り始めたけど、本降りにならずに済み、 濡れることなくキビ刈りを終えた。 前年度のキビ刈りは二ヶ月近く雨が降り続け、疲労困憊も疲労困憊の過労が慢性化したので、雨はマジで勘弁である。 恐らく、 前年度を経験している誰もがそう思…

12月12日 ネガティブモードでござる。

曇天。 風バーバー。 船は全便欠航。 キビ刈りも始まり、疲労困憊だからかネガティブモード。 キビ刈りが始まると、自分の中に眠っていた怒りや嫌な記憶が甦る。 今年もまた嫌な記憶が甦ってきて、心が醜さで満たされた。 んで、自己嫌悪に陥る。 潜在意識の…

12月4日 雑記 野良猫にご飯を

久々にちゃんとした晴れ。 太陽が出ているからか なんとなくいつもよりかは元気がある。 久々に汗流すまで草刈り。 いつものルーティン感がある。 でも洗濯するだけで疲れてしまい、しばし横になる。 私、体力落ちてるのだろうか??さいきん洗濯が重労働に…

第2回 チャネリングの結果

前に、《押し寄せの法則》を実行する直前に、再びチャネリングして頂ける機会に恵まれました。 押し寄せの法則とは、某いばやブログのSさんが提唱(?!)する、 引き寄せだの何だの言ってないで欲しいものがあるならこっちから押し寄せてダイブしろ!!的な…