離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月4日 雑記 野良猫にご飯を

 

 

久々にちゃんとした晴れ。

 

 

太陽が出ているからか なんとなくいつもよりかは元気がある。

 

 

 

久々に汗流すまで草刈り。

いつものルーティン感がある。

 

 

でも洗濯するだけで疲れてしまい、しばし横になる。

 

私、体力落ちてるのだろうか??さいきん洗濯が重労働に感じる。

 

二層式で面倒臭いとか手間がかかるのもあるけど。

 

 

私が上等な家に住める日は来るのだろうか。。。

 

そんなこともふと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

しばらく聴いていた金運爆上げ音楽にも飽きてきた。

 

 

毎日毎日 金運!金運!!って、、、、

 

 

よくよく考えたら、お金稼ぐって、搾取する側に回ることでもあった。

 

 

 

搾取は、したくない。

 

 

金運爆上げ音楽聴くと、つい大金持ち〜を連想しちゃうけど、

 

大金持ちにまでなる必要はないわ。

 

 

 

中金持ちで充分なんだと思う。

 

 

 

 

 

たまたま見たオリラジあっちゃんの動画、「お金を稼ぐには……!」で、

 

30人のファンを見つけてその人に売れば充分、

 

というのを聞いた。

 

 

 

30人って、一見少ないようで実は多いと思うけど。。。

 

 

 

お金を稼ぐのに、そこまで大勢を相手にしなくても良いんだ‥‥というのは新鮮。

 

大衆相手にモノを売るのは大企業のシゴト!だって。そうだね。

そこまでスケールでかく考える必要ないみたい。

 

 

 

毎日カネカネ考えてるのも疲れるので、最近は何もしていない。

 

 

 

 

とりあえず出品したヤフオクも、売れないまま期限がきれてそのまま。

 

 

 

押し入れから捨てたと思ってた同人誌が出てきたからそれもとりあえず出品したいけど。。

 

 

 

 

 

ヤフオクは面倒だけど、

 

何万人という人に見てもらえる場に出品出来るのは素晴らしい。

 

 

少しでも、誰かに喜んでもらえたら良いな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識について考えるのも疲れて、最近は何もしていない。

 

 

三日坊主にすらならないオイラ‥(о´∀`о)

 

 

 

それも良いと思ってるんだけど。

 

 

 

努力って疲れるし。

 

 

 

楽して生きて何が悪い。

 

 

 

今だけを見て生きるのは「アリとキリギリス」のアリに見えるんだけど。。

 

 

 

幸せに生きたきゃ今を見て生きろだって。

 

 

 

 

何が正しくて何が間違ってるのかすら、もはやカオス。

 

 

 

 

 

ワク◯ン打つ奴は善意を装った自殺。

 

 

◯回目、◯回目と打たれる度に、もはやこれまでかと絶望の底に沈んで心配する側の気持ちも考えろよ。。

 

言葉が通じない人用に、さりげない対策のサプリ代がウン万円とかかって、日常の食材を削る始末。。

 

 

健康に寄与してんのか不健康な生活になってんのか。。

 

もはや分からねぇよ。。

 

 

 

もっとお金があったらあれもコレも対策できるけど、

 

庶民の私にゃせいぜい一つやるのがやっと。

 

 

ゲルマニウム高い。

 

電磁波予防グッツも高い。

 

有機食材、もはや買えん。

 

 

 

 

お金欲しい。

 

決して、無駄使いする訳じゃない。

 

 

 

 

 

正直に、良い奴に生きると金が来ない。清貧になる。

 

 

お金はアクマの手先だから性格悪いほうが金は稼げる。無責任でいたほうが稼げる。

 

ワク◯ン何回打とうが知ったこっちゃないって思えば、これまで対策に使ってきたお金はまるまる浮く訳だし。

 

 

 

 

 

まともに考えたら絶望だらけになるからさぁ。

 

 

 

あまり考えないようにしてるよ。

 

 

 

 

ヘトヘトになるまで動いて、疲れたら寝て、腹減ったら食う。やりきれない程の理想を並べて常に忙しくしておく。

 

 

 

それでも毎日がつつがなく過ぎていくだけで、

 

きっと 充分幸せなのだ。

 

 

 

きっと   

 

 

それこそが、貴重でかけがえのない幸福の日々なのだ。

 

 

 

 

 

何事にも感謝を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もね、ノラ猫が近付いてきてニャーと鳴くので、情にほだされてご飯をあげた。

 

 

いつも食える訳じゃないから……!!と言わんばかりに凄い勢いでドカ食いされる。

 

通常の2、3倍は食ってんじゃなかろうか。。。(о´∀`о)

 

 

弾丸旅でボロボロになって帰ってきたばっかの私もそうだった。

 

 

お金なかったのと、ショックな出来事と疲労が重なって四日間食べられなかった反動か、よほど潜在意識が危機感を抱いたのか、家に帰ってきてからはとにかくとにかく餓鬼の如く異常に食べていた。最近ようやく収まってきたけど、三週間くらいはずっと過食が続いていた。

 

 

 

猫も、きっと一緒なんだろうなぁ……と

 

そのノラ猫を見ながら思っている。

(でも、キャットフード代が勿体ないので、そのうち捕まえて何処か離れた所に連れて行こうと目論んでいる。)

 

 

 

 

 

 

この宇宙はねじれているから、

 

正攻法では叶わないし、幸せにもなれない。

 

 

人間はバイオコンピューターで、最初からバグってるから、

 

 

こちらも正攻法での攻略は難しい。

 

 

 

 

ヒトの意識は脳の幻?

 

 

 

そうかもしれない。

 

 

 

「まとも」でいると不幸になるのは、世間の「まとも」が不幸になるようになっているからで。(権力者に都合の良い「まとも」だからね。)

 

 

 

刷り込まれた常識、価値観、世界観を疑え。

 

 

 

己の脳を疑え。

 

 

 

 

アクリル絵の具のように、上から上塗りしようじゃないか。

 

 

 

自分の意識が脳の幻だというなら、

 

自分の理想で埋め尽くしてやろうじゃないか。

幸(さきわい)に気付け。

 

 

自分の人生を自分で切り拓くために。他人軸の人生を生きないために。

 



 

 

《世間の価値観をいかに論破できるか。》

 

カギはそこにある。と、

 

 

YouTuberヒカルの『下剋上』を観ていて思った。

 

 

 

 

 

 

#ヒカル#下剋上

#宇宙のねじれ#意識とは#人間はバイオコンピューター#潜在意識