離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日 「自殺したい」は、そう思うよう仕組まれた誘導だった?

くもり。のち夕方から雨。 風は冷たい。 昨日は泣いて、夜更かししたから寝不足で身体は動かないし、寝不足ゆえに鬱モード炸裂。 単純に、寝不足だと身体がキツいから身体が休息したがって鬱=動きたくなくなる。気合いで動く元気もないから。 自分で、鬱モ…

1月22日

雨のち曇り。やや晴れ間。 びしょびしょになった島の大地に太陽光が差して眩しかった。 雨が続くと沖縄の冬だな~ってカンジ。 雨の中のキビ刈りは最強にキツいんだけど、この雨が終わると今度は一気に暑くなるから、まぁ暑いよりかは若干マシかも………ってカ…

1月21日 お互い逢えるのも、生きてる間だけ。

くもり。 北風バーバー。 風がひんやりして肌寒いが、キビ刈りするには丁度良い。 風が強くて、目にゴミがいっぱい入って、 鼻くそも真っ黒!になった。 (о´∀`о) キビ刈り中は基本的に頭は暇なので、 妄想タイム。 瞑想じゃなくて妄想。 (о´∀`о) 以前までは…

1月13日 ひっちゃかめっちゃかの文

曇り。 夜に雨が降り、辺りが濡れている。 雨が降ると、一ヶ所、ぴっちょんぴっちょん音がする部分がある。雨漏りしてるんじゃないかと毎回心配になる。 前に何故か一部分だけ屋根が没落していた箇所があり、一応の修復はしたのだが、ピンホールから漏れて外…

1月10日 『光』知りて絶望たり得る、して如何に。   

年明けに石垣行ってリフレッシュした筈なんだけど、島に戻って3日もしたら鬱ってきた。 (о´∀`о) 家の環境?(電磁波?)食の違い??霊の仕業???気分的なもの???? 別に、特に嫌なことがある訳じゃないけど、島にいると隙間なく忙しいし、体力もかなり…

1月8日 『不安』を、利用する。

最近、何か知らんが閲覧数が伸びている。 (о´∀`о) 注目されるのはストレスなんで、そろそろはてなブログは辞めようかなと、たまに考える。 ブログは思考のウンコだから、閲覧数ゼロで好き放題書いてるくらいが丁度いい。 チキンなオイラ。 昨日、 怖い本を見…

1月6日

今日もつつがなく目が覚める。 ありがとうございます。 平凡が一番。平凡が最高。 平凡、で、よいのだ。 沖縄でまた感染者増、と騒ぐTV。 何の意図があって沖縄かねぇ。。 (о´∀`о) 逆に、 例年○○○人いたインフルエンザ患者が減りましたよ~と報道してほしい…

大災害はいよいよ来るのか否か

「わたしが見た未来」完全版たつき諒/著飛鳥新社/発行¥1200(tax in) ***** ネット上で話題になってましたこの本、「わたしが見た未来」が完全版となって発売していたので、つい購入してしまいました。 本で税込1200円は、なかなか高価で 最初のうちは…

1月2日

新年になったらしい。 (自分の中で)世界が終末を迎えるか、自分が死ぬかと思っていた2021年が無事に過ぎて新年を迎えられたことは誠に不思議である。 2021年は、「今」の自分を幸せにしようという思考で買い物をした結果、金欠に次ぐ金欠になった。軽く借金…