離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月17日 最近のことあれこれ

 



晴れ。

 

 

 

今日も蒸し暑い。

 

ちょっと動いただけで汗びっしょりになる。パンツまで濡れる。

 

 

朝と夕方、一日2回、洗濯機を回している。

 

汗をいっぱい吸った服はすぐに洗っておかないと汗臭くなってしまう。

 

 

夏場は洗濯で忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、約3ヶ月待ったアート作品がようやく届いた。

 

 

 

 



 

 

 

神田さおりさんの、再会宇宙・白龍さま。

 

 

 

ジークレー印刷という、精巧な印刷技術で限りなく原画に近い精度で印刷されている。

作品の息吹を感じて感動した。

 

 

 

baseサイトで販売されているので、もっと綺麗な画像を見たい方は、そちらで見てみて下さい。

 

 

 

2012年の7月7日に描かれた絵で、一目見た時からずっと家に飾りたかったのだ。

 

 

サイズは原画よりも大分ちっちゃくなって迫力には欠けるが、

 

比較的手に入れ易い値段と大きさを考慮した結果、このサイズになったのだろう。

まぁ、私にお金があったらもっと大きなサイズにしてくれとお願いしたはず。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、いろいろすったもんだがあって待たされて大変だったが、ようやく無事に手元に届いて何より。

 

 

さおりさんの良い波動をたっぷり注がれているだけに、まだ額装もしていないが、置いているだけで家の波動が高くなった気がする。

 

 

 

 

 

神田さおりというアーティストは、世界を股にかけ、活躍していた。(現在は、子育て中ということもあって、落ち着いている。)

 

友達が友達を呼び、各国のアーティストと知り合い、友達になり、各分野で活躍するアーティストたちと共にイベントを開いでライブペインティングという形で昇華させる。そのパフォーマンスがまた話題となり、更なる才能と繋がり、、、、という、

 

まさに絵で生きてきた、実力派アーティスト。

絵以外の実力もありまくり。

帰国子女なだけに英語もペラペラだし。

 

 

 

そして、次々と各国に呼ばれて活躍する様は、リアルに国際交友だと思った。リアルに外交だよ。外国の人と友達になることこそが、真の平和を作る。そおいうことまでも自然とやっているアーティストだと思います。

 

長旅で、疲れもするだろうに、ご自身の美しさもキープ出来てるし、ホント、同じ人間ですかね。。(о´∀`о)

 

何気に私と同い年だし。。何気に私もムサビ受験したし。何気にさおりさんのお子さんと同じ誕生日だけど。。私とは大違い。。すごい人って、何から何まで違いますよ。努力の差も違うんだろうが。

 

 

まぁ、

 

私は私で泥臭くいくさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに今日は、

 

枯れ草を燃やすついでに道路に飛び出して邪魔だった植物も一緒に燃やしてたら、捨てられてたゴミに引火してマジで火事になるところだった。(。-_-。)

泥どころか、ススで真っ黒になりながら消化しました。必死。

 

ポイ捨てゴミ、まじでヤメテ。。マジで危なかったよ。ゴミ=プラスチックはよく燃えるし。

 

道路からはゴミが見えなくって、燃え移って、火の勢いが強くなって飛び火。シャレにならん。

 

こおいうのも考えると、雑木林のポイ捨てゴミって、見た目が悪いだけじゃなくて本当に危ない。怖いよー。

 

 

 

草刈りが大変だから、燃やしてやっつけるつもりだったけど、

 

本当に火の扱いには細心の注意が必要です。

 

 

 

肝がすっかり冷えて、

 

無事に消火した後はなんだか甘いものをやたらと食べてしまいました。精神安定剤だね。

 

 

 

 

火を付けた辺りから風も止んで、それにも助けられました。マジで助けられた。

あれで、風が出てきたらマジでやばかったです。風があると火って直ぐに燃え広がっていくので。飛び火もし易いし。奥にはもっとゴミあったし。

 

ほんと、不幸中の幸いが続いて何とか収めることが出来ました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

まだ他にも燃やしたいところはあったけど、

しばらくは自粛します。。反省。

 

 

火って有り難いものだけど、やはり、扱いを誤ると大変な目に遭います。

 

これは、最新科学や原子力も同じ。

 

火だけでもこれだけ大変なのですから、これが原子力だったら、、と思うとホント恐ろしいですね。人間如きに扱える代物とは思わないほうがいい。危ういところ一歩手前で、何とか無事に収まっていると思っといた方が良いですね。

 

 

 

たまに、

人類は原子力のおかげで発展してきた、という解釈を聞くことがありますが、もしそうだったとしても、手放しに原子力のおかげとは言い難いですね。

世界各国に存在する原子力は、人間が居なくなったら(管理する人がいなくなったら)制御できなくなって直ぐに爆発します。

 

世界中にある原子力が爆発したら、もしもそれで地球が無くなったら、星々のバランスも変わって宇宙全体にも迷惑をかけるんじゃないでしょうか。。

 

 

だから人間いないと困るでしょ、って、人類絶滅から宇宙人に守ってもらおうという算段なのでしょうか?

 

 

ここまで原子力が増えた真意は分かりませんが(未だに増やそうともしてるし。)、

 

 

やはり原子力に関しては、素人目に「やり過ぎ」な気がします。

 

 

 

かつて滅びた古代文明にも、このようなエネルギーが存在してたんですかねぇ。アトランティスオリハルコンとか。。

 

ピラミッドも実はかつての原子力だという説もありますね。その中核に、アークがあったと。

 

 

失われたアーク。

 

 

それは、夢の産物が入った宝箱だったのか、

 

開けてはならないパンドラの箱か。

 

 

 

 

 

知らなくて良いことや、知らないほうが幸せなことって世の中にはあります。

 

 

 

 

 

 

 

ほどほどに都市伝説を紐解き、

 

おめでたくこの世の幸せを祈りましょう。