離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月12日

晴れ。

 

 

今日も殺人的な暑さで、雑草もしおれてきた。(о´∀`о)

 

 

 

 

オラは毎日クーラー付けた中で生きてるから良いけど、

 

雑草さんは暑いよなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

夜は25℃、55%くらいの湿度(実際にはなかなかそこまで下がらなくてもうちょっと湿度高め)で過ごすようにしているからか、比較的身体は動く。

でもやっぱり昼食後は眠くなって横になってしまう。

 

 

 

 

膝の裏の湿疹から始まった痒みが三週間経っても収まらなくて、あちこちに広がってきてて痒い。

 

マジで何なのか謎。

毛虫にしてはおかしい。

 

汗疹でもない。

 

シェディングにしては痒みが強過ぎる気がする。

 

 

おできのようなものが出来ては痒いので、ニキビダニが一番しっくりくるが、原因はよくわからない。

 

いい加減、痒くて血が出るまで掻いてしまうので薬を買おうか迷っていたら、

神様からの贈り物か?! 部屋にステロイド剤軟膏が転がっていた。(о´∀`о)…マジでよ。

 

使いかけだったけど、

 

誰のか分からんかったけど、

 

思わず使ってみちゃうワタシ。。。

 

 

良い子は真似しないように。

 

 

 

マイザー軟膏という、

けっこうメジャーなステロイド剤だけど、けっこう強いやつ。(最強ランクの一個下のもの)

 

 

大丈夫かな〜効くかな〜と思いながら痒いところに塗り塗りしてみたら、

 

目立った副作用?は今のところ無いけど、一気に収まるかと思った痒みは一気に無くなることはなく、相変わらず痒い。(о´∀`о)カユイです。。。

 

お強いステロイドも効かない痒み。。。。

 

 

 

困りますね。

 

 

 

トイレの近さは改善されてるから、腎臓由来の痒みではないと思うし、

毛虫だとしてもここまで痒みが広がるのはおかしいし。。

 

とりあえず、痒いということは、体内から何かを出そうとして出しきれないから痒くなってるんだろうけど。何だー。。。

 

 

何とも不気味な、現在不明の痒みに悩まされています。

 

大体私は、熱とかは出さないけど、皮膚症状に出るものが多い。

 

 

 

 

 

他、

やはり島にいると不眠症が悪化する以外は元気。

 

誰もが熱中症になるであろう時間帯に畑仕事してても倒れるなんてことはない程度に頑丈。

 

ぶっ倒れて寝ていたいと思っても、かえって汗いっぱい出してスッキリしちゃうんだよね。。

 

 

皮肉なほど丈夫な自分にがっかり?するというか、、頼もしくなるというか。。無駄に根性と体力がある気がする。。(о´∀`о)

 

子供の頃に熱出して学校休みたくて、あえて冬に水風呂に入ったのに全然へっちゃらだったのを思い出します。

 

 

 

 

まぁ 五体満足でそれなりに動ける健康な身体なだけ、恵まれています。ご先祖さまありがとう。

 

 

 

先日は、

 

自分の血の繋がったご先祖さまじゃないけどお世話になってる人のご先祖さまのお墓を掃除しました。

 

周囲がえげつないほど草ボーボーで、刈りても刈りても草が生えてくる。

燃やしてもかえって灰が肥料となって強力な草がボンボン生えてくる。

ギンネムも生えてて、燃やしても燃やしても根本から新芽を出してくる。なかなか焼き切れない。

 

草の生命力、凄いんです。

 

流石、草はフリーエネルギー。

 

 

でも、人間はその草フリーエネルギーを使いこなせないから、農薬で枯らしたり厄介者扱いしている。私も、燃やしてるくらいだし。

 

 

フリーエネルギーって、あっても人間には使いこなせないんだと思う。(о´∀`о)

 

 

太陽、風、波、空気、

 

草以外にもフリーエネルギーって沢山あるけど、

 

結局、原油を掘って精製して利用するのが使い勝手良い。

 

使い勝手良いから、石油エネルギーが普及したのよね。

 

使うまでに手間はかかるけど、コントロールしやすい。

 

 

薪を集めて火をつければタダで火は使えるけど、ガスのようにパッと付けられないし、火力のコントロールもできない。そもそも、薪を集めたり、くべるのに手間がかかる。

 

なんで今のような生活様式になったかというと、エコな生活は大変だからだよ。それこそ、女中やお手伝いさんがいないとご飯一つ作るのも大変。男尊女卑で女を召使いみたいに扱わなければ維持出来なかった。

そんな召使いみたいな生活、誰だって嫌だよ。地球が壊れようと、もうちょっと楽な生活のほうが良い。自分だって、男のようにやりたい仕事をしたい。女も男も、平等に扱って欲しい。

 

まぁ、、そおいうことで、地球に悪かろうと、便利な生活を選んだ。

 

生活が楽になることで、ストレスも減ったから、嫁姑問題みたいないじめも無くなったしね。世の中平和になったわ。。

 

 

現代に様々な問題はあろうと、それでも一応は、良かれと思った選択の積み重ねなのよね。。

 

 

 

人間自体が不完全で阿呆だから、何選んでも駄目な部分が出てきちゃうんだけど。

それは世界が陰陽だからかもしれないし。

 

 

死んでもいいやと思うと生かされる、不思議。

 

この世の不思議が知りたいです。

 

 

 

 

金運UPの動画も見まくってるんだけどさー。。

 

この間ふと出てきたお金は千円札だった訳。

 

 

私は百万円くらい欲しかったんだけど。ゲットしたのは千円札。(о´∀`о)

 

 

 

それでも臨時収入には変わらないのですが。千円かぁ。。

 

 

 

 

 

欲しいなぁ、、と思ってたステロイド剤がピョコッと部屋にある!?と思ったら…誰かの使いかけだったり。。。

 

 

何もないよりかはマシだけど、引き寄せが小さい………ッッ!!!(о´∀`о)

 

 

 

まだまだだなぁ自分。、、と 思ったのでした。