離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日 無条件の安心感

晴れ。 昨日は闇に囚われてしまったので 今日は浄化して、元気になっていきたい。 そう思えたのも、こんな姿を見たから。] 動物たちは、 人間社会がどーなろうとお構いなし。 私の傍で、安心しきってそれはそれは幸せそうに寝てくれます。 こんなに無条件で…

7月23日 台風考察

時々雨&強風。 台風接近中。(でも超遅い) 昨日と同じような天気。 いつものパターンとは違う場所で発生した台風、 いつもとは違うカンジで停滞した状態で勢力を保っています。 四連休狙い撃ちだし、こりゃ人工台風か?? 電磁波当てて台風が進まないようコ…

7月18日 境界をなくせ

晴れ。 暑い。熱い。暑い。。(о´∀`о) 暑くて、やる気が出ない。 クーラー付けて、お部屋でYouTube観ながらゴーロゴロ~ が、一番の贅沢。。 相変わらず、ジョーブログさんの動画を見漁っていた。 ここ数日、隙さえあれば観てしまう。 あの笑顔に、元気とパワ…

すごい人、発見。

うーん。 実にすごい人を発見。https://ameblo.jp/4225816/entry-12144586148.html ジョーブログさん。YouTuber。 大変遅ればせながら、最近知りました。 青汁王子との西成動画で。 (о´∀`о) いや稼いでる人はどんな人も凄いですけどね。 ジョーブログさんは…

7月11日 おそろしく評価もされないということの素晴らしさ。

晴れ。 今日も絶好調に暑い。 暑いが、皮肉なことに草刈りをして汗だくになると気持ちいい。超絶息切れして疲れるのだが、汗と共に老廃物も出せた気がして気持ちいい。ついでにちょっとは達成感を得られる。ついでにちょっとは良いことした気になれる。 ダイ…

7月9日 ぶつぶつ独り言

今日も晴れ。 朝からギラギラと暑い。 先日、困ったことがあり、 一旦落ち着いたので、お祓いを込めて家じゅうのお掃除。 洗濯しまくってトイレ掃除もしてカーテンもシーツも洗って布団干して雑巾かけ。 黄色い痰がやたらと出てくる。 感情的にも、ここ数日…

7月7日 真に幸せになる方法

大好きな七夕。 でも今日はあまり良いことがなく、 なんだか色々消耗した。 本来の七夕は旧暦7月7日(今年は8月14日)だから正確にはまだ七夕じゃないんだけど。 笹(竹)に短冊は、呪術的にも願い事が叶うやり方だそうだ。 昔は、なに願ったんだっけなー。。 全…

7月6日 レインボーアンサーのある場所

晴れ。 今日も暑~。 時折、にわか雨が。 夏~ってカンジ。 でも相変わらずの、島生活。 まいにち、起きたら洗濯して掃除して草刈りしてご飯作って合間にネット見て合間に勉強して合間に家の修繕、、お花も植えたいし……野菜畑も手入れしたいし………あれも、こ…

7月4日 過ちを直す勇気を

晴れ。 でもにわか雨が降りそうな空。 今日も暑い。梅雨が明けた。 これからまたうだる暑さの日々か~ と思っていたら、 熱海が大変なことになっていた。 内地で線状降水帯が~なんて聞いていたのでまたどこかが狙われてるのだろうかと思っていたら熱海だっ…

7月1日 断捨離ウイーク

晴れ。 暑いよー!!(о´∀`о) 今日から7月♪ 7月ということは夏。 夏といえば夏休み! 夏休みといえば旅!! みたいに、私の中では関連付けられていて、 とにかく7月というだけでワクワクする。♪♪ 今年はお盆行事もやるかやらないか分からないカンジだし⤴(…