離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月11日 神の正体見破りたり。でも分からず。

 

 

 

 

 

晴れ。

 

 

 

 

 

 

今日も平穏無事に過ぎた。

 

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腎臓が痛いのでラーメンなんか食べたらもっと痛くなっちゃうだろうなーと思いつつ、我慢できなくて食べたら意外にも大丈夫だった。というか、痛みも和らいだような、、、??

 

 

どーなってるんだろ?私の身体。。??

 

塩分どーとか添加物どーとかではなく、ストレスや疲れが大きな原因なんだろうか?あ、でもミルクティーで確実に痛むから、甘いものがNG??お茶(カフェイン系)がダメ??

 

 

 

うーん。。。よくワカランのだ。

 

 

まぁ、痛みが減って何より。

 

 

あと、空腹でいたほうが痛まないのだが、これは難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、

 

 

幽霊に関する考察ブログを読む。

 

けっこう確信に近付けた気がする。

 

 

YouTubeでも、様々な計測機器を使って幽霊を検証する動画が面白い。一応ではあるがコミュニケーションが成立する霊?がいる。これってもはや肉体は死んでも意識は生きてるってことじゃん。どうなってんの??不思議だし、面白いし、謎。

 

 

 

ちなみに私は幽霊=磁性体説が有力だと思っている。

 

人間の意識というものは、強い思念であれば放射能のようにその場に残るのだ。その場に磁力を帯びる石があれば、その石とくっついて更に残り易くなる。マジもんの心霊スポットは土地自体がヤバい、というのもこれで納得できる。

 

ただ、コミュニケーションが取れるとなると、よく分からない。

 

 

意識や念がエネルギーとして残るというのは何とか理解できるが、コミュニケーション取れるとなると、どのような原理で成り立つのか、皆目ワカラナイ。

 

 

 

 

 

又、

 

人間というものは、常に生体光子、バイオフォトンとやらを放出しているのだそうだ。恐らく、オーラと言われるものの正体はコレでしょう。雰囲気とか。

 

あと、微粒子の細菌や微生物、化学物質、などもまとっている、と。

コレはその人特有の匂いとかにも反映されいるはず。

 

細菌や微生物もまとっているとなると、もうそれはリアル「もやしもん」の世界観であります。コレ、漫画の中だけでなくマジでリアルだったんかいっ。でも十分あり得る。

 

 

 

今までファンタジーと思ってたものが、次々と科学で証明されてきています。

 

マジで量子力学の世界は面白い。

 

 

自分が変われば世界が変わるも、粒子は瞬時にどんだけ離れててもテレポーテーションするとかっていう、そおいうことなんでしょ?

 

もう何なん??

 

 

 

とにかく、人間の『意識』って凄いんだよ。自分がなりたいように、世界を誘導して変えていける。

 

 

人間一人一人が、神様みたいなもん。いうなれば出来損ないの神様、みたいな。(о´∀`о)

神に似せて造ったのが人間、だとかって聖書だっけ?にも書かれてるし。もう答え出てるじゃん。

 

人間一人一人が神様みたいなモンなんだけど、全知全能の神様ではなくて、不完全な、みんなどこか抜けてるポンコツの神様っていう。それが、何億人もいるんだからさ、そりゃあ、カオスにもなるよね。

それぞれのカミサマ特性がぶつかり合って、争いにもなるわ。平和の神様がいれば戦闘の神様もいるんだから。疫病神や貧乏神もいる始末だよ?。

神様だからといって、何でもできて頭良くってイケメンで優しくて、、、って訳じゃないのよ。それは、多種多様な人間を見れば分かる。神様も完璧じゃないし、多種多様で、頭脳明晰な神様もいれば、アホで出来損ないの神様もいる。能力高い神様もいれば、何もできないポンコツ神様もいる。

 

そおいう、ことなんじゃないかしらー、、、、、

 

 

 

と、

 

気付いてしまった昨今。。。。。

 

 

 

 

 

 

だって、神様が完璧なら、こんなちぐはぐな世界にならないでしょ。

 

頑張っても報われないような、虚しい世界にならないでしょ。

 

 

でも、自分だってポンコツなんだし、まぁ、どうしようもないよね。神様にもできないことはある。

 

 

能力高くて使える神様をピックアップしていくしかないわ。

 

 

 

 

ポンコツ神様の集合体の地球、って考えたら何か納得できたよ。。

 

 

 

そして、

 

我々が生きているのは『死ねない』からだそうです。すごい理由(笑)

 

 

 

生きてる理由などないのだから、理由なんて考えても答えが出てこなくて当たり前だそうです。

 

 

 

それでも考えてしまうのが人間なのですが。

 

 

それも多分、

答えが出なくて「堂々巡りができるから」、考えちゃうんだと思います。

 

 

堂々巡り=永遠、だから。

 

 

 

 

世界を終わらせないために、続けさせるために、永遠を生むために、無意識に答えのない問いを考え続けちゃうんだと思います。宇宙は渦でできているから。堂々巡りでできているから。不完全でいることが、永遠を産む。

 

 

何なんソレー!!って思いますが。

 

 

多分、宇宙は不老不死か、永遠に生きていたい存在。。

 

。。。。。な、気がしてます。今は。

 

勿論、答えは分からないけど。

 

 

 

でもそんなことよりもまずは自分の人生のほうが大事で。

 

 

 

自分のなりたい人生を手に入れるために四苦八苦です。

 

 

 

 

七転び八起き、千里の道も一歩から。