離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記;命の、意識は

4月某日。GW 真っ只中。 まだ幸い天気が芳しくないから観光客は比較的少ないがこれが晴天になって海も穏やかになるとわんさか観光客がやってきてしまうと思うと憂鬱である。 石垣行っても人は多いだろうし 宿も空いてない。仮に空いてても割り増し料金。 生…

ただの日記;ねじれるから、生まれる命・エネルギー 

4月18日。晴れ。 16日、キビ刈り最終日の土砂降りは何だったんだいってくらいの晴天。 夏のように暑い。 観光客の皆さん。暑いからといって、沖縄の離島だからといって、集落内を水着姿で自転車乗ったりしないようにして下さい。恥ずかしいですよ。 島民は …

言い訳しないでやるしかない

油断するとすぐ死にたくなるオイラであるが、 多分どこかで それは『生きる』ことから逃げているのだと知っている。 やろうとしてできなかった時のくやしさ。無力感。惨めさ。恥ずかしさ。 そおいうものから逃げている。 死にたいと思いながら、 本当に死ぬ…

ただの日記;ソマチッドを考えてみる  

4月某日。 前回のブログではインナーチャイルドがどーたら書いたけど 特段変わりなし。 相変わらずインナーチャイルドは泣いてる気はするけど・・・そこからどう癒していけばいいかよく分からないし悪く言えばそのまま放置。(о´∀`о) や~だって本当に泣いて…

ただの日記;量子力学を考えてみる

4月8日。 長く続いた雨がようやく終わり、最近は晴れている。 暑い。 夏。 早くもバテ気味。。( ´∀`) ずうっっと昼寝してまどろんでいたい。。 体内酵素が少ないんかな。。暑くなるとすぐ身体がダルくなって動かなくなってしまう。ビタミン・ミネラル不足か…

天水のススメ。

4月5日 。 すげー雨降った。 台風かと思うくらいの雨が降り、水がハンパなく溜まっていた。畑から水が溢れ、その水が排水溝から溢れ、その水で道路が川のようになり巨大な水溜まりが。車が水没しないかヒヤヒヤした。こんなに降るのは本当に久々だ。 なんか…

三宅洋平ライブ

ローホー&三宅洋平ライヴに行ってきた。 4月30日 in 高円寺ジロキチ。 あの空気感を表現する言葉がなく平坦な言葉になってしまうがや~ 行ってみて良かった。 ああいうスタイルのライヴや音楽は初めてだったけど、良いもんだ⤴ ライヴハウスの空気感も久々に…