離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日 急勾配なダラダラ道

晴れ。 セミが鳴き、暑さマシマシ。 (о´∀`о) 昨日でようやく今期キビ刈りが終わり、 気持ちよく達成感に浸っていたが、早速本日、別の問題が勃発。 達成感なんてものは一瞬にして木っ端微塵になり、再び死にたいモードに突入。 バカの破壊力は放射能並。 周…

4月24日 才能とセンス×振動

晴れ。 昼過ぎスコール雨。 湿度爆上がり。 (о´∀`о) 暑くてバテた。 ここ2,3日で日差しが変わって夏レベルの紫外線の強さになった。 アカショウビンも飛来してきて鳴き始め、マーニのむせかえるような芳香が漂い、 キビ刈りが終わる嬉しさと共に工場の季節工…

4月21日 目指す方向。

曇り。のち、一時雨。のち、晴れ。 今日も通常運転朝からやること満載。 名一杯、限界まで仕事してしまう。 (о´∀`о) 自分がやりたいからやってんだけど。 「やりたいこと」って無限にあるし、自分が「やりたい」から、理想は高くなるし、 意外と「やりたいこ…

4月18日 姑息なエゴ。

晴れ。 朝晩は肌寒くなるが、日中、太陽が出てくるとやはり暑い。 キビ刈り終盤、ラストスパート。 あくせく頑張って、充実感いっぱいに帰宅したら、どおいう訳か家の中がコバエだらけになっててヤバかった。 (о´∀`о) ヤバかったなんていうレベルではなくカ…

4月12日

晴れ。 今日は積極的お休みにして、ゆったりと洗濯&掃除&草刈り。忙しくてヘトヘトだと嫌になるご飯作りも 気持ち良く作れた。 私はやっぱ、時間に終われて分刻みで動くとか、ダメだな。。超絶ストレス。毎日惰性で流れるように行ってた学生時代を思い出しち…

4月2日 2月みたいに寒いです。

荒天。 北風がビュービュー吹き荒れ、時折、雨も。 4月のはずが、2月のような荒天気で 明日がハマウイなのも忘れていた。 (о´∀`о) こんな天気で海に降りるのは危険。 一体全体、何故に今年はこうも雨が多いか。人工操作か?気候変動の影響か?? 雨ニモマ…