離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 淡々と、循環する。

曇り。 低気圧の影響か、寝不足でもないのにとにかく眠かった。 夏場の夏バテ中みたいに、昼食後に泥のように横になった。 最近は調子が良いような悪いような 調子が良いと、調子に乗ってオーバーワークするし、そのあと身体はぐったりして寝込むパターンな…

11月15日 草との会話。

晴れ。 風はあったものの、日中はそれなりに暑くなった。 最近 畑の草刈りにハマっている。 というか、 草が伸びすぎててヤバイ。 (о´∀`о) サトウキビ並みに伸びた草、防風林から日光を求めて伸びてきた木の枝、 “草”だったものが二メートルを超えるのは流石…

11月13日 妄想上等。

曇り。 降水確率100%と予報されていたが霧雨のようなものがパラパラと舞い降りてきた程度で、私的には降ったうちに入らないがそれでも霧雨でも雨は雨でしょ、と予報士の人は言うんだろうなぁ……と数字のカラクリを皮肉りたくなった。 (о´∀`о) 昨晩は明け方頃…

蜷川実花 写真展 

蜷川実花さんの写真展に行ってきました。 本当はミイラ展を見たかったんですが…… (о´∀`о)都合の良い日が休館日だったり混んでてチケット取れなかったりで断念。せっかく現地にまで行ったので、たまたま近くでやっていた蜷川実花さんの写真展に行ってみたとい…

11月7日 『この世は生きるに値するんだ』というものが見たいから。

先日、お金に困っているという人にお金を振り込んだ。 幼少期に虐待を受けて育ち、 今は親と離れ、兄弟で暮らしているという方。 幾らかバイトをしたことはあるらしいが、なかなか続かないらしい。 ただお金を与えることがいいことだとは思っていない。お金…

不思議な夢

今日は、 なかなか良い夢を見ました。 どおいう訳か、 俳優の桐谷健太さんにお会いできました。 (夢の中で、ですがw) んで、 夢の中で、 桐谷さんが人を“視れる”、(いわゆるリーディングができる?)というので、 お願いしました。 桐谷さんが私の両手を取る…