離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落としていたマブヤーの温度

実家に帰った際、思いがけず時間ができたので思い出の地に行ってみた。 その思い出の地とは、ざっくりいえばセンチメンタルな思い出のある地で、自分的にいえば決して還らない思い出に浸るようなアホな行為だ。 でも、チャンスがあるのに行動しないで後でう…

3月11日。 東日本大震災があった日。 自分の田舎も被災したし、3.11の日は好きじゃない。 何よりTV が真実を伝えない。 それが一番辛い。 放射能の被害を伝えない。 東京に住む親戚が去年突然死したから、被害は現実化し、それなりに出ているのではないだろ…

日記;終末預言の回避法

3月9日。 サンキューの日。? 今日はとにかく雨が降った。これでもかと降った。 十数年前、与那国島のクブラバリで悪ふざけして、ユタに注意されて謝りに行くまで一ヶ月雨が降り続いたという話を思い出す。 ここまで雨が降り続けると今回も誰かとんでもない…

日記;幽体離脱と幽霊の正体について考察 

3月8日。 寒い。 腹巻きをして過ごしている。 雨が降り、北風が吹く。海には白波が立ち、高速船が欠航がちになってチャラい観光客も減る。 冬の島は静かでそしてキビ刈りに携わる人達はせわしく動き回り活気に満ちる。どんより天気が多いではあるけれど………島…