離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

日記;幽体離脱と幽霊の正体について考察 

3月8日。 








寒い。







腹巻きをして過ごしている。












雨が降り、北風が吹く。

海には白波が立ち、高速船が欠航がちになってチャラい観光客も減る。 



冬の島は静かでそしてキビ刈りに携わる人達はせわしく動き回り活気に満ちる。

どんより天気が多いではあるけれど………島本来の日常で満ちてるカンジがして好きであります。












幽体離脱を目指して一週間?

気にしすぎてかえって寝不足(о´∀`о)




所用を済ますのに目覚まし代わりに夕方緑茶飲んだら朝まで眠れなくなったり

かと思えば肉体労働で疲れてどっぷり昼寝しちゃったり………

不規則なほうが離脱しやすくはなるみたいだけど(笑)  身体の疲労がなぁ。。






それにしても幽体離脱について調べるとオカルトに留まらず量子力学や粒子についての話にも繋がっていくのが面白い。 

脳の中だけの話かと思えばあながちそうでもなく。

リアリティのある夢かと思えばそこに収まらず。




ブログ《幻の桜》でも、夢の中では集合意識にアクセスできていろんな情報を引き出せるだの書いてあったり、

《夢》の世界はまことに凄い。




夢を、自在にコントロールできたら本当に無敵なんじゃないだろうか……

だからこそ実際、術者は凡人共から夢を操作してエネルギーを吸い、富をこさえてるみたいで

真偽は分からねど、リアルな話ではある。






という訳で、寝るために、肉体を疲れさせたいので肉体労働を頑張っている。腰が痛い。
でも肉体が疲れ果て、精神がやや覚醒してるほど離脱しやすくなるみたいなんで……!ちょい下らない動機ではあるが頑張ろう。

離脱してみたいなぁ。。


金縛りの後の振動がくるところまではいったことあるけど。振動が怖くて止めてしまった・・・
今度は怖がらず、身を任せよう。。









因みに幽体離脱というと、幽霊の話にも繋がってきたりして。

《幽霊》というものが残留思念のエネルギー=粒子だとか、とある《カビ》!が正体だ、とかいう説まであってこれまた面白い。

一般的に幽霊といえばジメジメした薄暗い場所にいるイメージだが、
幽霊の正体がカビだとすると、カビの発生しやすい条件に見事に当てはまるし。

洞窟とかも、行くと何か『憑けて』くるから行かないほうがいい、という人もいるけど、
『憑きもの』や『幽霊』の正体がカビだとすると、体内に入ったカビはなかなか消えない場合が当然あるから長年の体調不良に悩まされたりもちょっと納得。
ただ、カビによるものだとすると、霊障がお祓いによって消えるのがナゾ。お祓い=気功みたいなものかな??
となると気功師は徐霊師に成りうるのか??


霊といわれるカビ菌は肉眼では確認できない粒子みたいなものなのかもしれない。

《ある特定のカビ菌+人の発した念のエネルギーを持ち合わせた粒子》が合わさると『霊』になるとか。。


霊が近くに来ると腐敗した生ゴミみたいな臭いがするっていうし。この臭いの正体も、カビが原因だとすると少々納得できる。





幽霊=カビ、

という説を聞いた時、最初ははぁぁ??って思ったけど、なんか色々合点いくところもあるのでした。
あぁでも、残留思念の粒子とか、そっちのほうが合点いくかな。。カメラとか壊れたりするから“電気”を発してたり??


過去に、ちょっと背筋のゾッとする廃屋を撮ってた時(廃墟が好きな時がありました(//∇//))、本当にシャッターがおかしくなったことはある( ´∀`)。




『残留思念』ってのは確かに在るとは思うのだけど、
それが意識的に残せるのか、自在に操作できるのかは謎。
幽霊が自在に意識持ってたら、ソレ、死んでねぇじゃんとか思うし。


生き霊とか、呪いに近いのか( ´∀`)




てゆうか、幽霊よりも、生きてる人間の嫉妬が一番恐いしねぇ。。





でも嫉妬は、自分を醜くするしねぇ。。

コレ、自分の発した念(嫉妬)で、自分自身を細胞・粒子レベルで傷付けてしまうからだと思うの。


念っていうと、漫画とかアニメだけの世界に思う人もいるだろうけど、
実際に本当にある。

人間って一日中、無意識にもいろ~んなこと考えてるし。

考えてる=思考=念=エネルギー

だから、


日頃、根っこで何を考えるかは大事だな。。







①クソみたいに消えて欲しい人に対しても幸せを願い、学びを与えてくれた感謝を。

②自分の悪い部分を反省。

③自分の口が、良いことだけおしゃべりする口になりますよう、お願い。


ムラキテルミさんのブログで学んだお祓いの方法。概要。




お祓いに塩やお酒を用意するのは

塩→除菌
酒→中に入ってる酵母菌がカビを駆逐

するからか???( ´∀`)


てぇっと、酒は酵母が生きてる酒じゃないと意味ないのかなぁ??




ミキとか、甘酒のほうが乳酸菌多いから効果的かなぁ??

米のとぎ汁発酵させたのなんて、もっと効果的なのかも(放射能対策にも効くみたいだし)??(笑)





幽霊考えてたら、発酵の世界にも思考が膨らむ。


全ては繋がってるから、幽霊ひとつ解明するのにもきっと幅広い知識が必要だ。











とりあえず、

害虫は放っといても消えていきますので、
嫌な人に囚われず、自分の幸せの道を邁進する。





自分にありがとう。
周りにも感謝。
そして、勇気を持って行動できますようにと願う。




ふむふむ。。









島にいると、都会では味わえない嫌な想い、辛い想いをするのでいろいろ考えます。修行。鍛えられます。
















宝石が、地層の中で圧力を加えられてできたことを想い出すのだ。