離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月10日

晴れ。




カラッとしてるので、日差しは強いが日陰にいたら最高に過ごし易い。























今日はたくさんの夢を見た。









おかげで寝不足( ´∀`)。









飛行機が目の前で「ぺしゃり」と紙屑のように墜落する夢を見た。



なんて夢見の悪い・・・





夢占いで飛行機は夢や目標を表すみたいだが、ニュースの影響もあったかと。。





その後、自分のすぐ近くでもミサイルが発射されたかと思いきや失敗して爆発、あー逃げなきゃーと慌てる夢も。

でも爆発に遭う夢は夢や目標が叶うという吉夢らしい。想いが爆発します的な。







夢占いって よく分かんない。(о´∀`о)























最近ずっと痰が出る。
喉にも絡むし。



何菌が私の身体にはびこっているのだ??



カビ類だとは思うけど。




家が、どうしても埃っぽい環境だし、風通しも悪いからすぐカビ臭くなる。


どんなに掃除しても、寝てる間に埃とカビ菌を吸ってるのでどうにもならない。



除草剤で肺をやられてから、ホント 呼吸器系が更に悪くなった。
常に息苦しいし、すぐに喉は痛くなるし咳もすぐ出るし。

タバコ吸ってる訳でもないのに痰はよく出るし・・・( ´∀`)



梅肉エキス飲んでもあまり治らない・・



でも梅肉エキスは最高です。

身体に有益な菌は残して
悪い菌をやっつけてくれる⤴

こんなに良い薬はありません。


市販薬は金儲け主義。(←私の勝手な主観です)


本当に効くものが広がると、医者が・製薬会社が儲からないから売らせてくれない。




あ、でも乗り物酔い止め薬は重宝してます。
(о´∀`о)

米軍が開発した、自殺にも使えるような(実際には大量に飲んでも死ねはしません、肝機能障害起こすだけ)の薬は常備してる。

厳密には、これも身体には悪いんだろーけど、船酔いするのも相当なダメージだし。

まだ

薬のんで楽に過ごせたほうがいいわ(笑)


歯科治療で麻酔薬にもお世話になったなぁ。。

麻酔薬って、血流を悪くして痛みを感じなくさせてるらしい。




薬は、必ず副作用あるから好きではないが

漢方薬とか自然療法的なのより遥かに速効性があるから重宝する時もある。

要は、使い方次第か。。



あと、市販薬とかもちゃんとリスクやデメリット言うべき。
ワクチンのデメリットとかもね。

その上で、選択できる自由を与えること 大事。





なんだかよく分からない方向に話が逸れた。



この辺で。













朝日とか夕日の太陽直視すると不思議能力が開花するみたいだからやってみよう。


老眼も治るらしい?