離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 スピリチュアルNORI さんのブログ

一月さいごの日。 寒い。 ( ´∀`) タイツに腹巻きに上着に上着を重ねている。 寝る時も、身体を締め付けない範囲で着込む。 すると今度は頭が寒いと気付く。マフラーを頭にも巻く。 10月の北海道でもテントの中でそうしていたなぁ・・と思い出す。 沖縄の最…

1月10日

晴れ。 カラッとしてるので、日差しは強いが日陰にいたら最高に過ごし易い。 今日はたくさんの夢を見た。 おかげで寝不足( ´∀`)。 飛行機が目の前で「ぺしゃり」と紙屑のように墜落する夢を見た。 なんて夢見の悪い・・・ 夢占いで飛行機は夢や目標を表すみ…

1月8日

天気予報通り、荒天。 北風バーバー。 午前中雨、午後から止んで、たまに日差しが差して、風さえ防げれば暖かい。 日本列島も春一番のような風が吹いたとか吹かないとか。 最近TV見ないからよく分からないけど。 インドは異例の寒さだったらしいしオーストラ…

1月7日

今日も暑い。 曇り。 南風少し。 高速船は全便運行。 年末年始、胸クソ悪い話題を耳にして 未だ少しワジワジしてる。 ホ・オポノポノでクリーニング。 ついでに胸クソ悪い元凶も、クリーニングされますように。。 知り合いの方も同じような問題に直面してる…

1月4日

怒涛の正月休みが過ぎた。 というか 休みだったとは思えない。 私の要領が悪いだけか飲み過ぎたか。 いや…でも忙しい時には飲んで乗り切るのだ。 (о´∀`о) 正月から晴れて、暑いくらいだった。 また明後日から天気が崩れ始める。 狙ったみたいに正月は天気良…

1月1日

おしょうがつ。 でも個人的には全然そんな気分じゃない。 (о´∀`о) 島にいたらいつでも忙しく 休める日はない。 正月早々畑仕事している人を見掛けたが 気持ちは判る。 タケノコ王も正月は(正月だからこそ)山に行くと宣言していた。 悪い人も皆が正月気分で浮…