離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月1日

おしょうがつ。










でも個人的には全然そんな気分じゃない。
(о´∀`о)








島にいたらいつでも忙しく 休める日はない。








正月早々畑仕事している人を見掛けたが 気持ちは判る。


タケノコ王も正月は(正月だからこそ)山に行くと宣言していた。





悪い人も皆が正月気分で浮かれているうちに虎視眈々と事を進めているだろう。



どうか 2020年も無事に過ぎて欲しいものだ。

オリンピックが本当に開催するのか謎ではあるが・・お金儲けになるから無事にやるのかもしれない。





たまたま見掛けた某ブログで、
けっこうガチで未来の東京滅亡?的な記事を見た。

何に驚いたって、その滅亡する的な年が私が高校生の時(数十年前)にふと頭に浮かんだ四桁の数字と同じだった。( ´∀`)

どっかの国からの核爆弾が飛んでくるのか何か とりあえず水没する、と。
 

東京が水没している風景は、いろんな漫画で見たことがあります。


これが予見だったのか

そおいう漫画がトリガーとなり、そうした未来に集合意識が向いてしまったからそうなるのかは分かりませんが

私は東京が水没してしまうのは残念なので
違う あらゆる困難を越えたレインボーアンサーな未来を想像していきたいと思います。


東京ってやっぱ面白い都市だもの。

沖縄の離島から見ると、誰彼と差別の無い、あらゆる人に配慮した優しい都市だと思います。電車で泣いてても そっとしておいてくれるし。






世間の作り出すイメージとは違うものをイメージするって、けっこう難しいですけどね。

私は小さい頃から家族内でも浮いてたし独りが多かったから大丈夫な気がする。耐性があるはず。

これからは、そうした人達が強い時代になるのではと思います。




















昨日の記事は流石にマニアック過ぎたのか、
閲覧数はゼロでした^_^;



霊をかつては「ヒ」といった、って、
すごい発見だなぁと思ったんですが。
(サンスクリット語で霊を何というのかも気になります)



死んだら、集合意識になるのはけっこうガチっぽいですね。。
集合意識になり、皆と繋がっている と。



すげー悪い奴や嫌いな奴とも繋がるんかいー!って思うと非常に気持ち悪いですが。

確かに自分の中にも良い部分・悪い部分・サイコパスな部分・あるんだと思います。






命って何?
自分は何で生まれてきたの??
なんでこんな世の中なの???



自分の顔は決して自分では直接見れないように

何度問うても答えの出ない疑問にぶち当たります。


大昔から幾人もの人が挑み続けてきた疑問ですが

未だに答えは出ていないように思います。

否、自分の顔は自分では直接見れないように
人類には決して答えの出せない問題なのでしょうか??



鏡に写せば一応は自分の顔が見れるように

生命や霊の本質に迫った答えも見えてこないかな~って思いますが。なかなか。。











この世は自分の意識の投影、とも云いますから


思いたいように想っていいのかな?(о´∀`о)












これからは


自然を第一に 大切にする社会になりますように。。




拡大を目指すのではなく

いかに循環していくかを目指す社会に。




成長すべきは 経済ではなく『人間性』。


いかに負の連鎖を絶ち切れるか。




いかに 勇気を出せるか。
 



電磁波とか、便利ではあるけど身体に害を及ぼすもの、抑えていきませんか??

やめる勇気を。



農薬も、化学物質も、止めたら解決する問題が いろいろある。




やめる勇気。



やめると、すげー楽になるんだけどなぁ。。




























実は、正月早々嫌な気分になることがありました。頭に血が上り、身体が急に冷えて凍えた程です。

嫌な未来を想像させ、(実際にわざと相手が嫌がることをし)、自分に関心を向けてエネルギーを吸い取る奴っています。
相手からエネルギーを吸い取る罠です。


負けません。

吸われません。


全て、お返しします。










ホ・オポノポノをしました。



愛する方々を思い出し、愛しています、連呼しました。

クソみたいな奴の幸せも 願います。

人に迷惑行為して暮らしていては幸せになれません。人からの恩を当たり前と思っていてもいけません。受けた恩は、廻していかないとなりません。
どうぞ、幸せになって下さいと願います。







とにかく、

お世話になった、好きな人達の顔を思い出し

愛しています

唱えました。








なかなか癒えない思い出はありますが


愛していますと唱えていると

確かにだんだんLOVEが溢れてきて良いカンジです。













私は 恨むのではなく


哀しみや辛さを超越したからこそ掴める光を放っていきたいと思います。









少々宗教臭くなってしまいましたが(私は無宗教デス)

この辺で。