離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月8日

 

 

 

曇り。

 

 

 

キビ刈りには最高の天候。

 

 

 

天気さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は《シークエンスはやとも》さんの動画を見まくっていた。

 

 

ガチでいわゆる霊が視える人で、かつ、客観的に説明してくれるのでとても分かりやすく、とても参考にさせて頂いている。

 

 

 

未だに「霊とは何か??」、疑問なのだが、なんとな〜く分かったような気になれる。

 

てか、

 

きっと、本当に?

 

 

霊はいるようだ。(でもやっぱり懐疑的な部分はある。)

 

 

 

 

 

 

 

はやともサンの動画を色々見ていて、おぉやば!と特に思ったのが、

 

都内最恐と云われる某公園の近くに、私、一時期住んでいたわ…ということ。(о´∀`о)

 

 

 

大久保駅から徒歩十分くらいの所にある、新宿7丁目に住んでいたことがあります。

 

 

 

新宿7丁目自体は、銭湯があったり、住んでた家も木造二階建ての板張りの家でいかにも昭和な所だったのですが、

 

確かに道路渡ったすぐ近くに公園があったな、と。。

 

 

 

割と大きな公園っぽかったので、一度は行ってみようと思ってはいたものの、

 

結局一度も行くことなく、実家に戻って現在に至ります。

 

 

普通だったら、公園とかあると行きたくなるタイプなのですが、

この時は別に足が向きませんでした。

 

今思うと何で行かなかったんだろう?公園とは反対側のエリアはけっこう散歩したのに、と不思議なのですが、

 

よくよく思い出してみると、

大きな木やマンションが立ち並んでいたのも相まって日差しが悪く、暗いカンジだったように思います。

 

物理的に暗いだけでなく、もしかしたら霊的な暗さも無意識にキャッチしてて、行かないように何かが防いでくれてたのかも、、、と考えると、

 

自分にもいるであろう守護霊さまに感謝したくなります。ナイス自分。

 

 

 

しかも、私が731部隊を知ったのは当時付き合っていた彼氏さんから聞いたからで、

その彼氏さんと付き合ってた時期が、なんの符号か、新宿7丁目に住んでた時期と重なってるという。。。(о´∀`о)

 

 

ちなみにその彼氏さんは別に731部隊が実際にどこにあったか?までは全く知らなかったと思います。私も、別に実際に何処で行われていたか?までは考えたこともありませんでした。

まぁどっかの僻地とか、隔絶された小島で、とかって思うよね。

 

 

 

 

新宿区自体が、かーなーりー霊の多い場所らしくて、

 

まぁ確かに、何処行っても何か暗くて怪しい雰囲気はありますよね。

 

単純に人が多いとか、色んな人が集まってくるとか、古い建物が多くてちょっと汚い…とか、歌舞伎町とかの色欲などなど、、多くの欲望も渦巻く場所柄だからと思っていましたが、あながちそれだけではなかったという。。。

 

 

 

 

意外とそおいう霊的に危険な場所ってあるみたいですね。

 

私には全然分かりませんが。。

 

きっと、ある程度は無意識に避けていられてるみたいだし、マジでそおいう感覚を持ってて良かったと思います。

ご先祖様と自分に感謝。

 

 

 

 

現在では、ある程度は除霊が済んで安全なようになっているみたいですが、

 

二度とこのようなことは繰り返さないよう、戒めていきたいですね。

 

無かったことにするのではなく、国として、謝罪し続ける気持ちを持ちたいものです。

 

 

 

 

霊的視点で世界を見ると、ほんと、不思議だなぁと思います。

 

 

 

 

人の念、亡くなった方の無念、苦しみ、願望、想い、

 

 

 

どうも、人の放つ意識や念、というものは、飛んでいくし、残る。……ようです。

 

 

ただ、なぜそれが人の姿として具体的に見えるのか、霊といえども時間が経つと姿があやふやになっていく、霊の寿命(?!)は400年だ、とか、黒く視えるヤツは特にヤバい、などなど

 

謎が多いです。

 

 

 

 

人の意識って何なん??(о´∀`о)

 

 

 

人の意識は粒子に影響を与える。。。。

 

 

放射能とかの半減期が核種によっていろいろあるのと似てるんですかね。

 

 

なんか、放射能と似てない?とも思うのでした。

 

放射能って、すごいエネルギーを出し続けるし、破壊し続ける。

でも、核種や、自然界に存在する程度の量ならば人体に有効な影響をもたらしてくれる場合もある。

 

 

 

霊と放射能ってなんか似てません?とも思う。

 

 

 

 

 

 

「霊とは何ぞや?」の考察は、もう十年以上考えています。