離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

曇り。 風もあり、暑過ぎず、良いカンジ。 先日、渾身の記事を書き、ヨッシャー!と思ってUPしようとしたら何故かUP出来ず。 お蔵入りとなり、凹む。 どうやら、文字数が多かった?らしい。。。多いといっても3800文字位だったのだが。。何故に文字だけの記…

3月31日

3月28日

3月21日しんじつ

春分の日。 一年でいちばん好きな日。 何か春分の日って良いよね。 沖縄にいると春を感じることがまず無いけど、内地ではもう桜が咲いているらしい。 小学生の時は、春分の日に、友達とちょっと離れた城跡公園へ、お菓子を買ってピクニックに行くのが恒例だ…

3月20日

曇り。のち、時々雨。 ちょっとじめじめした日が続いている。 でも涼しくて良い。 暑くなると、途端に身体がバテてしまう。 キビ刈りも終わり、気が抜けたのもあって、暑い日には昼食後に寝てしまって自己嫌悪になる。 でも這いつくばるように動いてなんとか…

3月7日

晴れ。 ここ最近、春らしく天気が良くて快適。 春めいてきた。 やっぱこの製糖時期が一番良い季節だなぁ。キビ刈り中に雨は困るけど。 今年はそこまで雨も降らなかったし、恵まれている。ありがとうございます。 キビ刈りも佳境に入り、予定ではあと2〜3日で…