離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月7日

 

 

晴れ。

 

 

ここ最近、春らしく天気が良くて快適。

 

 

 

春めいてきた。

 

 

 

やっぱこの製糖時期が一番良い季節だなぁ。キビ刈り中に雨は困るけど。

 

 

今年はそこまで雨も降らなかったし、恵まれている。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

キビ刈りも佳境に入り、予定ではあと2〜3日で終了。

 

 

今年は例年に比べて早く終わる。

 

 

早過ぎてちょっと寂しい気もするけど、今年は休みも全然無くって週6連勤。

最初から走り続けてきた感があるから疲労困憊でもあるし、ここらで終わるのは有り難い面もある。

 

ただ、製糖期の短さは収入の少なさに直結する。

 

出稼ぎに行こうか検討中。

 

 

 

 

 

 

 

キビ刈り中は、毎日すっぽん粉に助けられました。

 

これ、不思議と疲れが取れるし元気に動ける。

 

精力増強のイメージが強いすっぽんですが、精力増強ってより、内臓全体が元気になる感じがしてます。だるさが消えた。波動が上がる感。

 

 

神様の化身とも云われるすっぽんさんに助けられました。ありがとう。

 

 

 

私はムラキテルミさんの通販サイトで購入しました。

 

京都の、確かな漢方店のものなので信用できます。

 

安物を買うよりも、多少の出費はあっても本物を買おう。

そのほうが本物の店を支持することにも繋がるし良いよ。

 

 

 

 

 

今日は久々に少し休みがもらえたのでブログを書く時間ができました。

 

 

 

 

 

 

 

皆が幸せに豊かに安心して笑顔で暮らせますように。