離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーレモンソーダな恋物語;漫画紹介

漫画の紹介をします。 その名も、ブログタイトル通りの『ハニーレモンソーダ』!! あの《りぼん》コミックスです。 バリバリの少女漫画……!! しかも子供向け(о´∀`о)。 今時の少女漫画はどんなことになってる??と ただの興味本位で斜に構えて読み始めたん…

秀逸なブログ記事

我らがイエスキリスト的な、ファイアスターター(『魂に火をつける者』・私が勝手に命名しました)、坂爪圭吾さんのブログが秀逸だった。 ので、共有したく、URL貼り付けておきます。 ぜひ読んで下さい。https://note.com/keigosakatsume/n/n869f19fa6c04?fbcl…

2月19日

先日までの寒さが嘘のように和らぎ、今日は晴れて暖かな一日となった。 今年は異様に暖かいし 確かに異常気象なのだろう。 ここ最近 電磁波について向き合い調べてみたが疲れた。(о´∀`о) 調べるのにケータイいじるからそれで電磁波被曝。対策してない自分が…

電磁波測定器

5G対策について調べていました。 電磁波過敏症の方が書かれているブログがあったので、さっそく5G対策についてのタイトルがついた記事を読んでみると・・・まだその方も5Gについては明確な対策を見付けられてないらしく、「穴でも掘って地下に住むか(笑)」と…

電磁波対策情報 少し

5G対策を調べていたら… 以下のようなブログに辿り着きました。https://ameblo.jp/tyrsrr/entry-12450513212.html 具体的な5G対策は書かれていませんでしたが電磁波に無関心な人には分かりやすく危険性が書かれていました。 こうした記事が拡散すればまだ望み…

2月17日

久々に全便欠航。 風バーバー 寒い。 つい最近まで夏みたいな暑さが続いていたので余計に寒く感じる。 国会では子供じみた言い争いが続いてるし それに行き詰まってくると芸能人の不倫にドラッグ報道。お決まりのパターンだね( ´∀`) そろそろB層もこのパタ…

悪い思考からシフト

悪い思考に囚われていた。 私の考える悪い思考とは、クソな奴の言動を思い出してしまったり先の未来に絶望を感じること。 これはよくない。 かえって悪い未来を引き寄せてしまう。冗談じゃない。 ホ・オポノポノの「愛しています」を必死で唱えたり、好きな…

夢見が丘

『夢見が丘』という曲の歌詞を、一部抜粋して載せたいと思います。 B'zの曲で、1995年に発売されたLOOSEというアルバムに入っている曲です。曲自体・全体が好きという訳ではないのですが 今回載せる一部の歌詞がとても好きなのです。 ***********…

2月14日

ホルモンバランスの影響か気分が鬱気味。 苦しいがホルモンバランスの崩れによって脳がそおいう思考になってしまっただけ、と考えよう。。 ご機嫌良くいたいがこの鬱期になると なかなか難しい。 自分が機嫌良くしてると、相手は図に乗り、横暴な態度になる…

この世を変えたくば。/ゾロアスター教

《ゾロアスター教》について、少し書きたいと思います。とはいえ、ネットで調べた情報を元にした私の主観が多いと思います。詳しくもっと正確に知りたい方はご自身で調べることをおすすめします。 ゾロアスター教は、古代ペルシャで発生した世界最古の宗教と…

言葉と空気のダメージ

寒い。 寒波がいらっさったらしい。 寒さで頭がボ~っとする。( ´∀`) 昨日は諸事情あって一日中愚痴を耳にしていたからダメージを受け どっと疲れた。横になってたらいつの間にか寝てたし、 でも寝た気が全然しなくて、むしろ気絶してたんじゃないかってカ…

2月6日 妄想上等。

うっすらと晴れ。 東風が強く、肌寒い。 でも2月にしては暖かい。 今年はとにかく暖かい。 暖冬だと大地震が来るらしい。 来るか 南海トラフ。 来るか 人工地震よ。 もういい加減 支配とか操作とか辞めたらいいのにと思う。 誰よりも自然を恐れ死を恐れてい…

2月3日 あのときのキラキラを掴みに

夜は放射冷却で内地みたいに超冷えたけど 太陽出始めたら暑く、とても良い天気になった。 相変わらずスピリチュアルNORI さんのブログを読んでいる。七割くらいは読んだか。 合わせて、ホ・オポノポノの『愛しています』も実践。 頭がからっぽの時、 悪い思…