離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

電磁波測定器

5G対策について調べていました。  



電磁波過敏症の方が書かれているブログがあったので、さっそく5G対策についてのタイトルがついた記事を読んでみると・・・まだその方も5Gについては明確な対策を見付けられてないらしく、「穴でも掘って地下に住むか(笑)」というような結論で終わっていました。(о´∀`о)




5Gは2万機(……!!)もの人工衛星とも通信を行うらしく、 もう地球上にいる限り、逃げられないカンジですね( ; ゜Д゜)

5Gを禁止している国もあるので、そこに行けば一応は安心ですが……海外移住ってなかなか現実的ではありませんよね。。


今いる場所でできる対策はないかと探しています。




とある電磁波過敏症の方のブログには、

電磁波対策で一番良いのは

《測定器で測り、測定値が高ければ対策するか避難する》

と書かれていました。



「避難する」とは、つまり電磁波が少ない所に引っ越すことも含まれています。
逃げるしかない、ということでしょうか。対策するにも限界はある、ってことですかね。


対策も、なかなか専門的知識を必要とするし
お金がかかります。

測定器については、《トリフィールドメーターTF2》というのがオススメだそうです。

ですが、
これだと携帯やWi-Fiマイクロ波は測定しづらく、
マイクロ波を測りたい場合には《TM-195》という測定器がオススメらしいです。

どちらにせよお金がかかりますね…(>_<)


でもちょっと購入を検討しています。




※トリフィールドメーター、調べてみたら新品で三万弱、Amazonだと二万以下で中古もありました。
もっと十万くらいすると思っていたので、これならなんとか買えそうです。

ちなみにトリフィールドメーターでも一応マイクロ波も測れると書いてありました。