離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月4日;コロナの裏に何がある?

3月4日。


サンシン(三線)の日。♪




だけども

TVを付ければコロナコロナ。






コロナ騒ぎの裏で何が進められているのか、

そっちに注目。




個人的には何も生活は変わらないし、

経済が衰退すれば観光客も減るので願ったり叶ったり。静かな生活バンザイ。




日本全体でみれば経済は衰退してるが

個人的には何も変わらず


仕事終わりにはビールを飲み

食材を買い

島で入手できないものは通販し

黒糖を知人に送り


『いつも』が世間的にみれば《質素》だから、特に変わらないんです。(о´∀`о)




まぁ あまりにも観光客が減ると、

船会社が(定期航路として補助金もらってるくせに)船出さなくなりそうだからそれは困るかな・・


でも一日一便になったって、

それに合わせればいいだけだから、

一日一便でもきちんと出るならそれで良し。




元々 離島の暮らしはそうだ。

ライフラインが整ってるだけで有り難い。


皆で協力し合いながら生活を支え

不便さを楽しむ。



むしろ、不便だからこそチャラチャラした人は来なくなるし、治安も良くなるのではと思っている。




コロナなんて昨年から意図して撒かれてたみたいだし、今更予防したって遅い。

なんせ空からもあれこれ撒いてる時代だ。(ケムトレイルね)


予防に神経質なるでなく

免疫力上げる努力を。






昔ながらの日本食を取り戻そう。

本物の発酵食品を買おう。多少高くたって、自分で作るの考えたら安上がりだよ。


農薬の問題を考えよう。

電磁波浴びても簡単にいえば免疫力落ちる。
だから、せめて寝る時くらいは電源オフにしよう。Wi-Fiスマートメーター・5G(!!)の電磁波被害について、向き合ってみよう?




マスコミに洗脳されるバカにならずに

マスコミになんか踊らされない、賢い市民になろう。そして、声を挙げられたら勇者だ。










………しかしホント今のTVは低俗過ぎてびっくりする・・( TДT)
あんなのまともに見れる人、すげぇな、って逆に思うよ。。出演してる人も辛くないんだろうか。


今はもうYouTubeのほうがホント面白いよ。

有益な情報も手に入るし。
YouTuberの人も、タレントと比べたら素人に近いんだろうけど、嘘ついてやってる訳じゃないからそのぶん面白い。

企業案件とかいって、スポンサーつけてCM 兼ねてやってるのもあるけど、それでもTVよりかは面白い。



本物は必ず残る。







だから、本物じゃないなら、何やっても駄目。





目指すのは嘘で塗り固めることではなく

『本物』を目指すこと。