離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月25日 だらだら日記・レインボーアンサーを探して※超長文



22:30に寝たが眠れず、起きてしまった。


眠れないなら無理して眠る必要はない。


起きてられるチャンスだと思おう。








最近見た夢で夢占いをすると、今すぐ休養を!とか 貴方の身体は休息したがっています!とかいう結果が出る。


毎晩肺が息苦しくて眠れないのだから当たり前だろう。だからどーしたと言いたい。休息したいのにできないから辛いのだ。が、辛いからといってもどーにもならない。


眠れないということは眠る必要がないことだろうと思って開き直る。


あぁでもこれで明日のパフォーマンスは落ちる。一日中ダルくて身体が動かないかもしれない。

それは困るなぁ。。




私はまだまだ真面目なようで、
やりたい家事もできていないと落ち込む。かなり落ち込む。そしてイラつく。

















最近 ようやくホ・オポノポノを理解してきた。

実は、あまり理解できてなかった。それは今も変わらないけど。

ただ「愛してます」を連呼するだけではダメだということは分かった。


潜在意識が思い出してくれた嫌な記憶をクリーニングするイメージで唱えないとダメらしい。てか、どうやったらきちんとクリーニングできるのか、そこからしてよく分かってナイ。
(いやだから、クリーニングするために「ありがとう・ごめんなさい・許して下さい・愛してます」を唱えるらしいが。)




人間、意図的に『忘れる』って、覚える以上に困難と思うんだけど(о´∀`о)


『クリーニング』ってより、

日本語的にいうなら

『昇華させる』

が、近いんだろうな。。



「気にならなくさせる」、みたいな。





何事も、起こる問題は己から、だから

まずは自分の中の問題を解決させないとなのデス。

トラウマ、傷付いた記憶、不安、

そおいうのから、勝手に解釈してイライラしたり嫌悪感抱いたり、確かに あります。



うーん。あるある。。



それでも私の人間苦手意識は治らない・治す気にもならないように思うけど……

どこかで、もっと繋がりたいと思ってるのも確か。

でも甘えグセが・・・出てしまうからダメ。


甘えられるのって、やられるとスゲー気持ち悪い。。自分でさえも気持ち悪いと思うのに、他の人はもっとだよね。。なのに、親しくなると、無意識に甘えが出ちゃう。


これは、多分、幼少期に思いきり甘えられなかったのが要因だと思います。

もはや親のせいにはもうしないけどさ。

思いきり甘えた経験値が貯まらないと、レベルアップできない訳ですよ。他の値が経験値高くても、甘えた経験値も一定数いかないと全体としてレベルアップできないの。
そんなカンジ。

でも甘えるって、恋人か、親くらいにしかできないじゃん。てか、恋人にされても、私だったら気持ち悪くて嫌。
結果、“甘える”が受け入れられるって、親にしかできない。

でもその親がしてくれなかったらさー、一生ムリな訳ですよ。親がわりに甘えさせてくれる存在があればいいけど。なかなかいないでしょ。



その辺が、問題かなー…と思う。


こおいうのも、ホ・オポノポノで解決するんでしょうか??

まぁ 実験中。




思いきり泣きじゃくって、気が済むまで泣かせてもらって、頭撫でてもらうとか、一回もないですよ。泣いたら怒られたし。泣くの我慢したら「えらいえらいー」って褒められる。
なんじゃそれ、ですよ。
幼稚園児が、思いきり泣くこともできなかったですよ。そりゃ死にたくもなるわ。4,5歳にして、感情を殺してたんだもの。そりゃ人生に夢なんか描けないですよ。家を出て自由になるのが夢だったよ。



う~ん




子育てが下手な親に育てられると不幸になるね。

そこは、なんか核心ついてると思うさ。





多分、今の世の中はそおいう人がゴマンといる気がする。



親が子供を一人の人格を持った人間として扱わない・子供扱いばかりする、のは、一種の差別だと思います。

差別は戦争の根本原因です。



オイラ、

家庭内で既に戦争状態だったか……(´-ω-`)



いや

親がきちんと子供を人格者扱いできてるって、あんまりないだろうから、

もうあちこちで戦争状態だよ……まぁそう考えると不良の全盛期とかあぁなっちゃったのも納得。。特攻服って、戦いに出る時の服、ってことだし。。反抗期だったから、じゃなくて、マジで親や社会のしがらみと戦ってたんだよね…きっと。





戦争をなくしたかったら、

多分 そおいう『差別』をなくすのが良いと思います。


でも 動物社会でも《序列》は必ず派生するし、
人間社会でも上下関係があったり、いけすかない奴にはつい意地悪しちゃうとか、もう仕方ないんだと思う。恐らく、生きてる以上は絶対に無くならないし、上下関係も差別的感情も絶対に無くならない。絶対に無くならないものだから、無くそうとするのではなく、
「そおいうものなんだ」と受け入れて、
その上で、『でも、やっぱり』、、

対等な人間関係っていいよね~とか

理想を、追い求めていけばいいと思う。


全てに思いやりを持つのは難しいけど、
思い出した時、気の向いた時なら、できると思うんですね。

そうやって、平和で光りある方向を見つつ、一個一個経験値積むしかない。



実際、我々は体験を積み・成長するために生まれてきたようですし。

いや リアルドラクエ

人生はRPG ですよ。


しかもコレ、ただの例えと思ってたら結構ガチみたいですし。この世はバーチャルリアリティ説。死んで、霊体になった姿が本来の姿なんだって。









知ってますか??


我々が教えられてきた歴史・世界観はけっこー捏造されてるらしいっス。嘘だったの。嘘。

大体、人類が猿から進化した説からして怪しい。結局証明できてないのに何でか信じてるの。それって単なるバカでしょ?そのバカが我々デス。みんなしてバカだから、バカなことに気付かないでやんの。


ただ、

バカでも人数いたら少数には勝てるんです。数で勝てる。それが現代社会。

だからみんな今マスクしてる訳で。



ワクチン強制とかなったら嫌なんだけど。


長いものに巻かれたら楽なのも確か。




今のこの世はバカワールドだから。バカのほうが強い訳よ。バカ最強。マジで最強。



だから少数派の賢者は苦しむ。。





うーん

どうしたものか。




賢者が苦しむって、見たくないですよ。




クジラがプランクトン大量に食べて生きてるみたいに大量のバカをくっちまえばいいのか。。
バカをくう、ってどーゆーことよ??




うーん。。








もう少し、大衆がTVメディアを鵜呑みにせず、正しい情報と向き合うようになったらいいんだけど。。


少数派も尊重して「別にいいんじゃない??」ってなるとか。。(国によっては既にそんな価値観らしいけど、日本はまだまだマジで同調圧力強い。みんな違ってみんな良いとか口では言いながら実際にはできてない。)



いやだから、

ワクチン強制とか、

5G含めた電磁波を強制的に浴びさせるとか、

遺伝子組み換え避けたいのに表示させないようにして食わせるとか、



そおいう「強制」が嫌なんだな。。


その「強制」する裏側に、差別や優性思考があるし。。



アンタが何を考えるかは自由だけど、決めつける権利は無いんですよ。

自分で自分のこともよく分からないのに、他人に分かる訳ないじゃん。お前どんだけうぬぼれてんの??ってカンジですよ。大体、そおいう人はセンスも悪いし。悪趣味だし。

2025年大阪万博のシンボル決まった、ってネットで見たけど、確かに失笑するしかないなんともいえないデザインですよ。誰が決めた、誰が、ってカンジですよ。。大腸に目玉が付いてるみたいなデザインでしたよ………大丈夫??ってカンジ……


かつての大阪万博岡本太郎芸術は爆発だ!だったのにね。。



本物は本物だし

ニセモノはニセモノ。






宿便みたいな奴が上にいると、

どんなに頑張っても宿便ですから。

何やってもクソです。


でもって宿便はなかなか出せないのでも有名で。だからまだ居座ってるんだと思う。



身体から宿便出すのに最適な方法は断食。


じゃあ社会の宿便出すには???




何かを 断てばいい??
何を????





うーん



その辺が まだよく分かってません。




コロナで人との交流は断たれたけど……これは違う気がする。

TV・マスコミ情報断ちしたら良いようには思うけど。。

洗脳されきった人には難しいか??



電波障害発生して、一ヶ月くらいTVが映らなくなったらいいかもね。

それでも人は自分の見たい情報だけ見るし、
周囲に下らない情報流す奴がいたら更にダメになるかもだけど。。でもTV断ち、は良いと思います。損はないよ。まぁたまに、心を鼓舞してくれるような番組はあるけど。一割くらい。それ以上に、リアル界ですげぇ人に会うほうが百倍刺激を受けて感動しますが。

うん。

人生はRPG だから、コ○ナに惑わされないで リアルに動き回ったほうが良いかもね。



家で動かずネットしてても、経験値は積めません。
情報収集する時間も大切だけど。

やっぱ実際に動かないとね。





縄文時代から、人はそうやって移動してたんです。



これからの時代では、地球すら飛び出していこうとしている。

宇宙人の存在も、なかなかガチみたいです。





宇宙はでかすぎて、私にはもはやよく分かりません。地球ですら、日本から出たことないし。


でも

人間の思い付くことは実現可能です。



まずは、自分の中だけでいいから、理想を描いていきたいと思います。
これだけでも意外と難しいのデス。ネガティブ洗脳されてるから。私。理想すら描けない。

でも理想は、描いて良いのです。

可能・不可能関係なく、描いて良いのです。



うん。頑張る。やってみます。



理想が妄想になりそうだけど………

まぁ理想を、描いて、みる。




絶望的にならない。


絶望的になったら、きっと 洗脳されてる証拠。



私もまだまだ洗脳されています。

自覚してても 洗脳解くのは大変です。






まだまだ何かあるとすぐ死にたくなります。


生きたくなくて、死にたくなる。楽になりたくなる。何もかも捨てたくなる。暴力的になってしまいます。そして、それがとても辛くて泣きたくなります。


思いきり泣いて、それを受け止めてほしいね。。



震災で田舎を失い、まだまだ 泣けてません。


大好きな島に来て偏見で見られ、なんだか知らんけど冷たい態度をされたり、まだいるの?とかいつ帰るの?とかしょっちゅう言われて辛かった。

まだまだ 泣けてません。




泣いたら解決するかといえば

多分 違うとも思います。

でも 通るべき通過点を通らずに 先へ来てしまったカンジもあります。





親に無視されるのが普通だったから無視される状況が普通で
あんまりニコニコ構われると違和感感じて逃げ出してしまう。不憫です。幸せな状況に、幸せを感じられない………


三つ子の魂百まで。


ホントだね。恐ろしい。。





精神的に、百歳超えれば変われるでしょうか??






私は幼稚園児の頃から散歩が趣味な年寄り臭い人だったので、

もしかしたら変われるかもしれません。




同じような境遇を持つ人のためにも。

変われるレインボーアンサーを見付けたいと思います。








災い転じて福と成す

雨降って地固まる













答えは全て 自然の中にあるそうです。








自然を 大切にしましょう。

本当の自然は恐いですけどね。



自然と切り離した生活ばかりでは 真理がわからなくなってしまいます。








或いは “超意識”にアクセスできれば容易に答えは分かるでしょうか。

草取りして、無心になったらアクセスできる脳波になれそうです。。瞑想は苦手なんで。。



5Gなどの電磁波の害を受けない方法も知りたいです。
開発者たちは、自分たちだけは知ってるから推進してくるのでしょうか。




いろいろ

知りたいですね。






私を生かしているのは好奇心だと思います。










レインボーアンサー、見付かるといいな。。