離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月30日







晴れ。









今日も猛烈な暑さ。










昨晩あまり寝れなかったのでフラフラ。













昨日は、凄いブログを発見した。

https://note.com/jinniishii/n/n7eb7c91c1230






いしいじんぺいという方のブログ。






コ○ナについて、これでもか!!!と、

真理を突いてくれています。



そして、

自分で考えず、多勢に従うだけの大多数についても……………


人間とは、生物とは、そおいうものなのだと。
脳の仕組みがそうなのだと。




哀しむ隙もなく、淡々と、時にはエッジの効いたジョークも挟みながら、科学的見解から紐解いてくれています。




人間て、事実ばかりを知ると、何の感情も湧いてこないんだなぁ……ってことだけは、分かりました(笑)

ワク○ン打った人の寿命は早くてあと2年、ってのもどうやら本当?らしく、

私の家族の大半は打ってます。あぁ…少なくとも2年後には、死んじゃってる可能性があるんだなぁ………と、ただその事実だけが、淡々と存在するカンジ。




ワク○ンを能天気に打つ奴はバカだと思ってたけど、

そう思う『嘆き』は、

失いたくない思いだったんだなぁ………


なんてことにも気付きました 。






仲良くない人だろうと、見知らぬ人だろうと、

犬死にしていくのを見てるしかないというのは、やはり哀しいものです。



哀しいから、

犬死にさせられてるのに気付きもしない人をバカだと思ってたんですね。







『バカ』って言葉の振り幅、

広いですねぇ。。












ちなみに先日のニュースであった

若者がワク○ン予約に殺到?!のニュースは、


エキストラを使ったフェイクニュースみたいですね。私の個人的な見解ですが。





皆さん、

騙されないようにしましょう。


マスコミって基本、大衆を操作するためにあります。




テレビがコ○ナの感染源です。





一番怖いのって、ウィルスよりも世間様とか同調圧力じゃない?とか最近思います。
















私は、

小さい頃から家の中でもはみ出し者だったから

同調圧力に従わなくても大丈夫⤴


一応、人前でマスクは付けるけど。

普通に喉の保湿になって良い。

大気汚染対策にも良き。





「みんなと一緒」に価値を感じてない。



「みんなと一緒」だったら、沖縄の離島になんて住めなかったでしょ。

「みんなと一緒」だったら、そもそも旅にも出れないでしょ。


私にとっての「みんなと一緒」は、
《みんなと一緒の不幸になる》ってカンジ。




生物は、生き残るために、多数とは違う道に行くものを必ず生み出す。共倒れして全滅するのを避けるために。





私、

意外と、この多数から外れて万が一の時には生き残る派だったんですかねぇ。。
(о´∀`о)




多数から外れるのには慣れています。むしろ、ベテランですよ。なんたって、幼少期から、家庭内でもそうだったもの。





ご先祖様からのDNA が、生き残るために

私みたいのを生み出したかねぇ………と思うと、



なんか奇縁を感じます。










逆に、「みんなと一緒」のほうが良い人は、

「みんなと一緒」の不幸を味わい、「みんなと一緒」に苦労を味わい、「みんなと一緒」に死のうとも、「みんなと一緒」だから良いんだと思います。


私も、そっち派だったら
もっと楽に楽しく生きられたと思うんだけど………

自分の中にあるDNAは、はみ出してでも生きるんだ!!!……っていう生命力の強い奴だったみたい。
(о´∀`о)