離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 思いつくままにつらつらと

曇りのち時々雨。 台風接近中につき、久々の雨。 感謝。 海の見える所に行くとすごい風バーバーだけど、 集落内ならそんなに大して吹いてない。 福木と石垣、家があることによる防風効果を実感する。 広告に出てた占いサイトに登録してからというものの、1日…

5月30日

5月29日

曇り。 台風2号接近中につき、海も荒れてきた。久々に白波が上がるのを見ている。 船はもちろん全便欠航。 なかなかデカい台風のようで、戦々恐々とするが、どうか勢力が弱まり慈雨をもたらしてくれますように。 思考が先で、現実が後。 最近は不安にフォー…

5月29日

5月23日

今日の良いこと。 •ヤギが行方不明になってロープが絡まって藪で白骨化してたのを、供養を兼ねてロープを回収できた。 •少しだけど雨が降った。 •畑周りの草刈りできた •赤い葉っぱの植物を移植して水も撒けた。 •野菜畑に小豆の種を撒いてみた。 •洗濯2回で…

霜月旬さんについて

【霜月旬】しもつき しゅん という漫画家さんをご存知でしょうか? その昔、幽遊白書が流行っていた頃に、高河ゆんさんと合同で同人誌を出していたりした方であります。 当時、コミケは晴海で行われていて、大手専用と言われたA館にも配置されてたんじゃなか…

霜月旬さんについて

【霜月旬】しもつき しゅん という漫画家さんをご存知でしょうか? その昔、幽遊白書が流行っていた頃に、高河ゆんさんと合同で同人誌を出していたりした方であります。 当時、コミケは晴海で行われていて、大手専用と言われたA館にも配置されてたんじゃなか…

5月21日 重たい自分から変わりたいともがいている

曇り。やや晴れ。 湿気が多く、暑くてダルい。 ちょっとどんよりしたカンジの天気だからか、昨日吸ってしまった農薬の影響か、気分が落ち込みがち。ナイアシンをたくさん飲む。 私、きっとけっこうな鬱病なのかなぁ。。まぁ調べれば、その要素は出てくるだろ…

5月20日 人類の未来

曇り。 何か良い夢を見た気がするのだが、皆目覚えていない。(о´∀`о) こおいう時、ちょっと勿体ないなぁと思う。 昨晩、ストレスから添加物が欲しくなってポーク缶を食べたからか、身体がダル重。動く気しない。天気も関係してるかもだけど。 食べたものや生…

5月17日 洞窟探検

雨。 梅雨らしくなってきた。 朝、まだ雨があまり降ってないスキに少し草刈り。 雨だからといって何もしないでいると草が伸びる一方。 視覚的に草がボーボーだと疲れる。ちらっと見かけるだけで何だか嫌な気分になって気が落ちていく。自分はダメなんだと無…

5月16日 人生は自己育成RPG

晴れ。 夏のように暑く、あっという間にバテて身体がダルくなった。 ヤフオクに出品してるものを売りたくて、少しでも注目を集めよう☆と思ってTwitterで無差別にフォローしまっくてたら、アカウント凍結?されてログイン出来なくなった。(о´∀`о) 正確には、…

5月14日 島の遺跡考察とか

曇り。 雨が降りそうで降らなくて、空気が重い。 空気が重くなると眠くなる。(о´∀`о) 昼食後はやっぱり疲れて寝てしまう。 最近、ウトウトしてると突如、頭の中で声がする時がある。 ウトウトしてる時って半覚醒状態だから、周囲のふとした音を拾って認識し…