離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月29日

曇り。

 

 

 

 

台風2号接近中につき、海も荒れてきた。久々に白波が上がるのを見ている。

船はもちろん全便欠航。

 

 

なかなかデカい台風のようで、戦々恐々とするが、どうか勢力が弱まり慈雨をもたらしてくれますように。

 

 

 

思考が先で、現実が後。

 

 

 

 

 

最近は不安にフォーカスせず、自分の第一希望にフォーカスする様にしている。

 

 

自分の希望に遠慮してはダメ。

 

 

遠慮が美徳なんて嘘だ。

 

 

集団生活に於いては一歩引いて遠慮することも大事だけど、それを自分の人生にまで採用しては不幸の始まり。

 

 

 

自分の人生は誰よりも最高で幸せで良い。

 

むしろ、誰よりも幸せでなきゃいけない。

 

 

不幸な人に合わせて自分もちょっと不幸ぶるなんてナンセンス。それこそエネルギーバンパイアの思う壺だし、そんなことで満足するような人とは一刻も早く離れるべし。

 

いやいや…身内にいるから離れられない?職場にそおいう人がいる? 私もそう。そのパターンが多過ぎる。

 

その場合は、自分的にバリアを張る。結界。

 

瞑想が良いんだろうけど、私は意外とせっかちなため出来ない。

 

ではどうするか?

 

《鈍感力》を高めて「取り合わないようにする」とか、心の中でその人をどうするか考えない、良い意味で捨てとく、思いっきり息を吐いて跳ね除けるイメージを作る、等々、

 

自分なりのやり方で跳ね除ける。

 

とにかく低波動が入ってこないようにする。

 

 

なんでも受け入れる「人に話をよく聞く」タイプには難しいところもあるけど、やらねばならない。

 

学校で散々言われてきた「人の話はよく聞きましょうね。」は、独創的な自分の人生を歩みたい人にとってはクソであった。(о´∀`о)

 

 

 

まぁ、

 

過去のせいにしてもどーにもならんからさぁ、

 

 

自分にとっての良い情報で上書きしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、人生を向上させる秘訣は、

 

《とにかくご機嫌でいる!》

 

なのだそう。

 

 

 

思考が先で現実化が後だから。

 

 

 

とにかくまず最初に、幸せな気分でいろ!ってことらしい。

 

 

とにかく何も手に入ってなくても手に入った気分でまずはいなさい!ということ。

 

 

ムチャ言うなよーって思うんだけど…

兎にも角にもこの世界の構造はそうなってるらしいから、騙された気分で、騙されて良いからそうしていこうと私は思うことにした。

 

 

 

正確には、気分を上げる!高波動の自分になる!→そのモチベーションで行動!→現実化

 

ということらしい。

 

 

 

まずは気分。→次に行動。→結果が出る。現実化。

 

 

そおいうことらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は常に迷っていて、やりたいことで溢れていて、でもって慎重に考えてしまって行動は遅い。

 

 

遂に行き詰まって心が弱り、

ネット広告に出てきた占いに手を出してしまっただよ。。(о´∀`о)まだ課金はしてないけど☆

 

 

 

まいにち五通くらいのメールがくるようになってダルい。

 

 

でもたまに、そうそう!っていう、こんな私を肯定して褒めてくれるメールにグッとくる。。。それが罠と分かっていても嬉しくなってしまう。

無料なのに、すごい長いメールをくれるんだよ。。よくまぁ生年月日とかだけでそこまで書けるなーって思うんだけど。

 

今が10年に一度の大チャンス!人生の転換期!ここで勝負に出れば大成功するよ!アナタは大器晩成なのよ!!と、まぁ、、

煽れられています。。ありがとうございます。

 

チャンスは前髪。モノにしたいと思います。背中を押してくれてありがとう。

 

 

 

佐渡行きでは見事に玉砕したけど、あれはまぁ、きっと私に佐渡は違うよ!とか、まだ佐渡の時じゃないよ!ってことだったと解釈しておこう。。なんか、すごい最低な玉砕の仕方だったけど、今思えば本当に自分が佐渡ヶ島に行ったなんて信じられないわ。。(о´∀`о) よくまぁあんな遠い所まで実際に行けたもんだ。

 

 

まぁ佐渡に行けて、北陸の寒さのヤバさと、

ジェットホイルという宙に浮く船を知れたことは収穫。あと、人が優しかったなぁ。。特に役場の人。

 

竹富町で同じことしたら、はぁ?ってそっけなく言われそうなことも、佐渡の人はすっっっごいナチュラルに優しくて親切で丁寧に接してくれた。

佐渡は京都気質だから、初対面者には、ってことだったかもしれないけど、

 

沖縄の他所者に対する冷たさや排他的さに比べりゃ素晴らしいことですよ。癒されたね。。

 

 

やっぱたまには場所を変えるって良い。大事。

 

 

ずっと一箇所にい続けられる人もいるけど、私は定期的に場所を変えてリフレッシュしないと沼に堕ちてく。

 

 

自分がどおいうタイプの人間か知るのって意外と難しいけど超大事。

 

 

自分を卑下する必要はないけど、過信も禁物。

 

そんなに何でも出来る訳じゃないけど、何もできない訳じゃない。

 

 

自分が当たり前に出来ることが誰にでもできることじゃない事もあるから、その辺を客観的に見て自分の武器、得意・不得意を心得ておくことも大事。

 

 

成功者は自分を客観視出来ている。

 

 

 

 

YouTube見てると、胡散臭いオッサンがTシャツと短パンで引き寄せの法則とかを語ってセミナーとかもしまくって稼いでるのがありますが、あんなんでも信者がついて稼げるんだから、凄いよねぇ。。

 

 

いかに自分に自信が持てるか。自信を持って語れるか。

そして口が上手くて聞き手を”乗せる”ことが出来るか。

 

 

これが出来たら私も稼げそうだわ。。。(о´∀`о)

詐欺みたいで、どうかとも思うけど。。。

 

 

 

話を聞いてもらいたい!とか、ちょっとした悩みを相談したいとか、

 

その「ちょっと」が意外と無くて、みんな欲しがってるのかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

思考が先で現実化が後、のようなので、

 

まいにち自分のやりたいようにやりたいことをやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

◯最近やったこと。

 

 

高那崎に行って岩盤で自然乾燥した塩を採取。

 

同じく海岸線沿いの岩場に生えてる薬草採取。→BASEで売れるか検討中。

 

畑の周囲に繁殖しまくってた草木も伐採。→後は燃やすだけ、の状態にまでできた!

 

隙間だらけだった防風林にモリンガの苗を植えてみた。

 

全然手入れしてない野菜畑に小豆やゴーヤの種を撒いてみた。

 

庭に生えてるパッションフルーツのお花に手作業で受粉させてみた→見事に実がついて大きくなってきた!

 

 

 

 

 

地味〜な生活だけど、特にどこかが痛い訳でもなく。家族はみんなとりあえず元気だし。

 

幸せにやっています。平和です。ありがとうございます。