離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日 夢の啓示を理解せよ 

晴れ。 風バーバー。 朝からまたRADWIMPSの曲を聴き、泣いてしまった。 これが浄化の涙なのか何なのかは判らないけど 心が 揺れ動いたんだと思う。 でも島には泣き場所がないのですぐ家事に取り組んだ。 私も曲を作れるようになりたいなぁ。。 自分の昇華さ…

3.11にできる曲

YouTubeでRADWIMPSの曲をランダムに聴いていました。 『夜の淵』という曲があって、タイトルで気になったので聴いてみましたら、毎年 3.11に作っている曲のひとつだということでした。 それまで、RADWIMPSが毎年3.11に曲を作っているとは知らず、 こうやって…

【ミルク様・宇宙人説】

いや~スゴい写真見付けちゃいました。 矢追純一さんのUFO に関する本をたまたま見ていたら、アラびっくりミルク様そっくりの似顔絵を見付けちゃったんです。(一枚目写真) (о´∀`о) まんま、ミルク様じゃあないですか?。 (2枚目の写真は現代の沖縄バージョ…

11月24日 レペゼン2億達成!!

朝から良い天気☆ シーツ・タオルケット・普段着・作業着・4回くらい洗濯機回してお洗濯。トイレ掃除も敢行。 ちょっと風強いけど、過ごし易い。 気付いたらメールが来てて、見たら レペゼン地球のクラウドファンディングが目標額の2億を達成したとのこと。…

11月15日 夢描くことで動く『今』

晴れ。 夏日。 船も全便出て、日帰り観光客の多さにビビる。 観光客は毎日フツーに来るのに、製糖工場やキビ刈りで働きに来る人達は石垣で検査して数日待機しないと島に渡れないとの通達。 この違いは何??寮生活だからとかはあるだろうけど、観光客だって…

11月3日

曇り。 台風接近の影響により北風バーバー。 高速船は一便のみ運行。貨物フェリーは欠航。(マジ困る。) 昨日、寝っ転がりながらネット見てて、何か痛いな~と思ったら胸にしこりがあるのを発見。(*´∀`)押したりすると鈍く痛い。 う~ん。。 まぁいっか☆ ま…