離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月3日









曇り。






台風接近の影響により北風バーバー。




高速船は一便のみ運行。

貨物フェリーは欠航。(マジ困る。)
















昨日、寝っ転がりながらネット見てて、何か痛いな~と思ったら胸にしこりがあるのを発見。(*´∀`)

押したりすると鈍く痛い。





う~ん。。






まぁいっか☆












まぁでも一応、気を付けることとする。






病は不摂生を教えてくれる、大切なものだ。










死ぬなら痛みも無く苦しむことも無くポックリ逝きたいな~なんて思ってたら、

大好きな同人作家さんの弟さんが急逝してたことを知る。

しかも奇しくも今日はその同人作家さんの誕生日。。 


同人誌内のちょっとしたエッセイ漫画に度々登場していた弟さんの訃報は私もショックであった。。

年の離れた姉弟で、とっても可愛がってる様子がいつも伝わっていたから。。




いくらこの世でのカリキュラムを終えたらあの世にいくとはいえ…………どうしたって辛い。。

姉である同人作家さんの気持ちを考えると辛い。。








沖縄に来て、海に入る人も、事故のないよう充分気を付けて下さいね。



旅行は、無事、家に着くまでが旅行です。














いろいろ


先のことを心配するのはよくないといいますが


真摯に考えるほど、心配になるものでもあります。






欲しいものがあっても強く願い過ぎると執着になって叶わなくなるとか、

世の中のシステムが天の邪鬼過ぎ。




神様は無情。
神様は天の邪鬼。


神様はいないとか言うけど、

「宇宙の法則」は存在する訳で。





愛は絶大、

愛は光、

とか言われても正直よく分かんないし(笑)







神様は天の邪鬼、とだけは分かる。









ポックリ死にたい、って言っても

「死にたい」は「生きたい」の裏返しだからズルズル生かされる。



「幸せになりたい」って言っても
「幸せ」の定義が広すぎて「幸せになれるかどうかはお前の気持ち次第だ!受け取り次第だ!」とか言われる始末。

えぇそりゃね、何だって解釈次第で変わりますよ。

でも、


「でもね。」って話だと思う。









まだまだ凡人、精神修行、




なかなかネガティブ思考から離れられません。
(о´∀`о)




来年は、《ポジティブ日記》でもつけようか。。

毎日、良かったこと、感謝すること、書くの。

自分を褒めることもたくさん書く。



誰も本当に褒めてなんてくれないもんね。



本当に認められると同時に妬みも付いてくるし。




あー面倒。







でも 人間の嫉妬は一番怖いよ。











でもきっと、

『やり方』次第で幸せになれる筈なんだ。





私は、まだまだ罠に捕まってるだけ。

毒に侵されているだけ。








幸せになっていいんだ。











今まで、苦労の連続だったから、これからは、『幸せの連続』になるんだ。






そう 思うことにします。



だって、

同じように苦労してきた人にも、幸せになってもらいたいから。幸せになっていいと思うから。







幸せに。豊かに。健やかに。




残りの寿命を、幸せに・豊かに・健やかなものにしてあげよう。