離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退行催眠

《退行催眠》について興味を持つ。 記憶にない幼少期や生まれた時のこと、更には前世のことまで分かってしまうという……! スゲー、前世、知ってみたい!! ということでレッツチャレンジ。 やりながら寝てしまうことが多いらしいんで、寝る時にやってみた。 …

県民投票; 循環と発酵の世界へ

本日2月24日は、辺野古埋め立ての賛否を問う県民投票の日だ。 投票権は、先人たちが苦労して獲得してくれたものだから、選挙があれば行くようにしている。 ただ、ひとつ言わせてもらうことを許してもらうなら (基地)埋め立て工事に対して賛成・反対・どちら…

『見えないもの』に囚われている人間

私は考えるのが好きなで、今は、『幽霊とは何ぞや』というのをテーマに考えながら生きているのですが 幽霊=見えない(けど、存在はしているらしい)のと同様に、人はものすごく『見えない』けど存在はしている思考や感情に囚われ、苦しめられてるな~と痛感す…

お祓い、お祓い、

ムラキテルミさんのブログで学んだ、お祓いをしてみました。詳細までは分からなくて…………けっこう我流でやっちゃいましたがお米と塩と酒を用意して混ぜて キッチンとトイレと家の周囲に撒きながら(いや、トイレは流石にどこに撒いていいか判らず止めておいた)…

遠隔気功

諸事情ありまして、遠隔気功を受けました。 海を隔てた遠い所に住む整体師さんがこちらの身体の不調を治してくれるという、不思議さ満点・ともすれば怪しさ満点の治療法であります。 私も未だその全貌は理解できてないのですが、気功とはそんなことが可能に…

だらだら道をのぼって

できたら毎日書きたいブログがしばらく止まっていた。 現代のトップYouTuberでさえ月収ウン千万の億万長者になってもほぼほぼ毎日更新を続けている。 一週間と毎日更新すらしていない自分はだから凡人なのだな~と痛感。 お金が欲しいならそれなりの努力と『…