離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

遠隔気功

諸事情ありまして、遠隔気功を受けました。



海を隔てた遠い所に住む整体師さんがこちらの身体の不調を治してくれるという、不思議さ満点・ともすれば怪しさ満点の治療法であります。



私も未だその全貌は理解できてないのですが、気功とはそんなことが可能にできるらしい。


私個人の解釈としては暗示とか、催眠療法的なものかな??と考えてみたけれど

どうやらそおいうのとも違うみたいです。




実際、先生がヒーリングしますね~と言ってしばらくしたら苦しかった部分が楽になったし、確かに効いていたのか?



謎ではあるのですが




世界に謎は数多ありますし、


だから

謎であっても効くというならそれで良いのです。






カウンセリング含め、一時間で六千円(+初診料二千円)。

高いか安いかは受ける人次第だと思います。

私は、妥当なお値段かな、と思いました。





値段を決めるのはとても難しいのですが、


あんまり「安さ」を求めてしまうのもどうかと思います。

詐欺的に高いのもどうかと思いますが
安いものにはやはりそれなりの安い理由があり、
特にヒーリング等を求める際には安さを求めると受けられる効果も安くなる気がします。
気持ちの問題でしょうか。


でも、お金はエネルギー、ともいいますので

気持ちの上だけでも、ちゃんと、受けられるサービスに対しての妥当な対価、というものを払ったほうが気持ちが良いものです。







それにしても、気功や、

人の『意識』ってとっても不思議だなーと思います。




病は気から、という通り、

気が楽になると傷みも取れる、というようなことが本当にあります。


これは、ストレスや緊張により筋肉が強張っていたた結果や 脳からのSOSを示したものだったりするらしいです。




時には物言えぬ身体さんを気遣い、ねぎらってあげることが大切です。

自由の身体を守れる神様のような存在は自由自身しかいません。


他力本願ではダメ。



自分が努力し、行動し、変えていくしかない。




誰かが魔法のように解決してくれたら良いのだけど~


気功とか、まさに魔法みたいだな~と思うのですが、


やっぱ肝心なところは自分にしか治せないんじゃないかと。









見えないものの力、エネルギー、気功、

人間の放つ『意識』、







死ぬまでにこれらの謎を垣間見たいなぁ、、と思っています。