離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 枠チン対策、自己流でやってること。

朝はカミナリが鳴る雨だった。 午後にはなんとか止んだけど、また降ってきたり。 湿度も高く、乾ききらなかった洗濯物が臭くなってしまったので、除湿器・扇風機・エアコンの三つ巴で、洗濯物を乾かすべく奮闘。 カビが何よりの大敵と考え、お香も焚く。 蚊…

3月27日 この世の不思議は幻。

曇り。 風が北風になり、寒い。(о´∀`о) 3月下旬だというのに、寒い……! 例年なら、晴天が続いて初夏の暑さになるうりずんの時期。 余程、去年の暑さが堪えて、キビ刈り終わるまでは涼しくあれ………!!!と、みんなが念じているのだろうか。。 (о´∀`о) そうと…

3月26日 この世を創った神様は。

曇り。 3月になったら天気が良くなるかと思えば、意外と曇天。 でもって季節的に南風だから船のデッキ席にいるとけっこう潮を被る。マジで濡れる。 (о´∀`о)潮で濡れた腕が、石垣に着く頃には乾いて塩ができてる~。。 島では絶賛三回目接種期間で気分は泥色…

3月22日

曇りかと思えば雨。 (о´∀`о) 何で今年はこんなに雨が多い? ケムでわざとやってる?食糧難からの工場・遺伝子操作やさいを食わすため?種子法も改変されちゃったし。枠チン入り野菜も続々開発中だし。 何でわざわざそんなんしてまで枠チン入れたがるかね~。…

3月21日

やや雨のち曇り。 いっとき晴れ間が出て、もーれつに暑かった。 今日は雨だと思ってたから油断してた。 相変わらず多忙を極めている。 休みがナイ。(о´∀`о) 援農隊だけをしていた時でさえ2,3日に一回は休みがあったからなんとかやってこれたのに………! キビ刈…

3月18日

雨のち曇り。 ケムトレイルが撒かれたからか、雨天予報に合わせて撒いたのか、 久々の雨だった。 連日暑かったので、涼しくなったのは助かる。 雨で土が柔らかくなったので少し草取りをして家の周囲を清めた。 床供養については、自分がやっても良い条件を揃…

3月16日

晴れ。 午前中、久々に立派なケムトレイルを見た。 パンデミックが始まってからあまり見なくなったけど また再開された?。 午後には空が霞んだ。 あと、不可解な出来事が一件あったけど、ここでは触れないようにする。 伊勢白山道ブログに書かれていた床供…

3月15日 家畜の家畜は家畜。

晴れ。 ゆっくり起きて、 堂々と色々サボる。 昨日は泣きながら「もうこんな世の中いやだ」みたいな記事を書いたからか、なぜか今日の閲覧数が急に増えてる。 (о´∀`о) 大丈夫です。ピンピンしてます。 私は食えば大丈夫なんです。 甘いものにスナック菓子。 …

3月2日 植物に食べられている人間、からの天国と地獄の実態

曇り。 のち 午後から雨。 雨が降る前は、ピタリと風が止んで蒸し暑かった。が雨降って夕方には肌寒くなり。 寒暖差が激しい。 昨年入院した家族は、寒い寒いと言っていた。今までそんなことは聞いたことない。 入院で痩せたのもあるけど、枠チンで血流も悪…

3月1日 幸福な未来を具体的にイメージしろ。

なんとなく晴れ。 日中はそこそこ暑かった。風はまだひんやりしていた。 雨続きだった二月が終わり、あっという間に三月。(о´∀`о) 巷ではプーが開戦したとかなんとか。○○反対!○○反対!というツイートを頻繁に目にするようになった。 スピリチュアルっぽい話…