離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月18日








雨のち曇り。









ケムトレイルが撒かれたからか、

雨天予報に合わせて撒いたのか、


久々の雨だった。






連日暑かったので、涼しくなったのは助かる。









雨で土が柔らかくなったので

少し草取りをして家の周囲を清めた。





床供養については、

自分がやっても良い条件を揃えているか分からないので、


一回やっただけで今はやってない。




代わりに、

お香や蚊取り線香は毎日焚いて、煙で空気を燻してはいる。





私に霊感はないので、

ガチの霊能者が確固としてあれこれ言ってても、正直 それが本当に正しいのか?その通りになっているのか??分からない。



霊能者によって言うことがバラバラだし。


言われたようにしないと逆効果だ!オレの言う通りにしないとダメなんだ!と条件付けてくるのは、なんだか脅迫や脅しに感じてしまう。
(´-ω-`)
宗教みたいでイヤなんだな………






という訳で、


不真面目いい加減な私は、




煙さえ出せばオッケーなんじゃね?と、


煙で空気中のカビや有毒物が死滅することをイメージしつつ、

掃除に努めて清潔な環境作りを目指すことにしました⤴




なんつーか、



霊がどーのって、

子供が危ない場所に近付かないよう、オバケがいるから行くなよ~って脅しとくのと似てる気がするんですね。



人の念が一番怖いんだし。




生き霊を飛ばしてくる人に対して対処してくのが手っ取り早いと思うんだけど、
直接ケアするのは難しいから、

自分が大丈夫!って確信を持てるよう儀式的に線香上げるとか、何かしらをやって心理的にバリアーを張る、自分の波動を上げて悪口が寄ってこないようにする、

ってカンジかな、と解釈。




《悪口が寄ってこないようにする》

ってすごく大事じゃね?!って思います。



何か、

やたら悪口言われてる人と、

同じことしても笑って許してもらえてる人っていますよね。





恐らく、

普段の《徳》が積まれてるか積まれてないかだと思うんですよね。。



私のイメージだと、

誰にでも気さくに話掛けられて楽しい・明るい空気を提供できる人は悪口言われてない。


逆に、

真面目に仕事をこなしてる人でも

人見知りであまり関わりがなかったりするなかで、ちょっとズルいことしてたり変な行動してると悪く言われがち。要するにコミュニケーションが足りなくて理解が不足してるところからくるのかもしれませんが。


自分を正当化するために
自分らとは関わりが少ない人を悪く言って悪者に仕立てあげるパターンもあるよね。。

これは、けっこうあるあるだと思うのですが………(´-ω-`)女子グループがよくやるやつ。。

これは、ちょっと嫌よね。。







それでも、

自分に否がない自信があればそんな陰口に引きずり降ろされることはないので、


自分に自信を持つという意味でも、


ご先祖様、周囲におわす精霊たちに感謝と思いやりを持つのは大事かもしれません。


感謝ができて思いやりのある人を嫌う人はいないはずですから。。






つーかマジで生きてる人間が一番怖いですよね。







見えない念や呪術で人を貶める方法もそりゃありはするんでしょうけど………


支配者らはそおいうの使いまくってるんだろうけど……………










清める。

祓う。

はね除ける!





大事!!









笑う門には福来たり!




だよね。
















とかいいつつ、





私は現在 愚痴愚痴甘えテレビ脳&枠チン家族と冷戦中で口もききたくない状態。
(о´∀`о)



テレビ脳だから話題が乏しくて、こちらの言ったことに知ったかぶりするか挙げ足とるかでつまらないんですよね…………

自分で考えて物言わないから、
言ってることがテレビの真似か私の真似かでつまらない、下らない、何の進展性もない。

そのくせ、
リアルコ○ナと枠チンの後遺症か、咳は止まらない(多分、息苦しいんだはず)、人前で口元も抑えずに咳しまくる、ゲップも人に向けてするし、

そもそもで人としてのマナーが無い?




そりゃあ、自分が苦しんで当たり前よね……??



てか、

少しは苦しんで自分を顧みろ!……とさえ

思ったりしちゃいます…………



イケナイ思考でしょうか………

これこそが生き霊を飛ばしているということ??




でももう私も辛いんだよ。。



自分の身体くらい自分で大事にしろよ!!




何で私が身銭切って高いソマチッド水や植物スープ買って飲ませて
喉に良いハーブティーも手間かけて煮出してヴェっマズ~って言われながら飲ませてるのー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






虚しい!虚しい!!虚しい!!!
(T_T)










でも、


もうホント、


TV脳の人とは言葉が通じません。

全く別の世界観で生きてるんだわ。。



彼等は、枠チン後遺症をコ○ナのせいにして、死ぬまで枠チンや医者・薬に頼り続けるかもしれません。自分が騙されていたことを認められないがために。プライド?を守るために。





自分が騙されていたと、向き合える人は、

やり直していけるはずです。



自分が騙されていたことを認めるのは、別に恥ではありません。


騙されている人を恥だと考えてる人は、

自分が騙されていたことに無意識では気付いても、それを認めたら自分で自分を恥だと落とすことになるので、
なかなか方向転換するのは難しいでしょう。。
私の身内は後者が多いです。



数で負ける私にできることは何でしょう?



私にできる起死回生の一手は何でしょうか??








色々虚しくて、




虚しいときに人は死にたくなるんだなーと実感するばかりです。
(о´∀`о)