離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月16日







晴れ。










午前中、久々に立派なケムトレイルを見た。




パンデミックが始まってからあまり見なくなったけど



また再開された?。






午後には空が霞んだ。














あと、

不可解な出来事が一件あったけど、ここでは触れないようにする。











伊勢白山道ブログに書かれていた床供養をやってみたけど、

効いているのかどうかは謎。


というか、私個人としては伊勢白山道的な先祖供養をしてないから、やったらダメなのかな??家族は、毎日仏壇で先祖供養してる。伊勢白山道的なやり方ではないかもだけど。

この辺が、よく分からない。


先祖供養を一年以上やってない人はやらないで下さいとあったけど、

やってないない人がやったらどうなるのか??


意味ないのか、逆効果なのか。



なんか、


ルールとか禁忌があると、宗教ぽい感じがして一旦引いてしまう。




床供養によって、地面にへばりついてた霊が昇華されてくらしいのだけど、

霊が地面にへばりついてる????

………よくワカラナイ。


てか


地縛霊ってカビのこと????
(о´∀`о)






床供養では線香の煙は多ければ多いほうが良いのだそう。



線香の煙で空気が燻される→その土地にはびこっていたカビ、死滅。→人間にとっても有害なカビがなくなって健康に寄与する→精神的にも良い影響を及ぼす、

ってことなんじゃ……??



なんて、

素人判断で邪推。







霊といわれる存在やエネルギーは存在すると思うんだけど、、



我々が『イメージ』する霊が本当にいるのか?

となると、



やっぱりイマイチ分からない。








ただ、



空気中に存在するカビや菌たちに人間の『意識』が作用するのはガチな話。



菌たちは人間の意識をキャッチして、

ネガティブな意識があるといわゆる悪玉菌が優勢に、

ポジティブだったりすれば善玉菌優勢に、

なるそう。

(但し、それだけではなく、周囲で農薬が使用されても悪玉菌優勢になる。)






以上のことから、


見えない菌たちの世界が、我々人間に作用している、というなら分かる。



鼻炎の人はホコリに敏感なように、

霊感のあるなしも、敏感かどうか??によるのではないかと。。



あと、

ホコリが溜まってると霊が集まる、っていうのも、


ホコリがあるとそこにカビが生えやすくなる(よくない菌が増える触媒になる)、というのと一致する。






霊とは、カビや菌のことか????
(о´∀`о)






もしそうだとしたら、除霊にはカビキラーが効果てきめんなのかしら??(о´∀`о)



こんなことをガチで霊感のある人に言ったら怒られそうだが、


私の「霊とは?」研究は続く。。








まぁだって、


霊より生きてる人間のほうが恐いですよ。




人間の嫉妬が一番恐ろしいんだから。




生き霊は、

祓っても祓っても
飛ばしてる相手をなんとかしない限り飛んでくるんだから。


人間の嫉妬、

人間の念が一番怖いさぁ。。




くわばら くわばら。。