離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 ごちゃごちゃした思考の先に。

晴れ。 疲れ過ぎてて、午前中に怒涛の洗濯を済ませた後、シャワーを浴びて夕方までがっつり寝てしまった。 まだ高熱があれば格好もつくが、 熱を測ったら36℃もない低体温だった。(о´∀`о) やりたいことはあるが体力が追いつかん。 もどかしい、自分との戦い?…

4月26日 自分らしく、とは

曇り。 相変わらず蒸し暑い。 一説によると、実質的に梅雨入りしたらしい。 気がつけば季節は回っている。 先日申し込んでみた石王•中村社長宅への訪問は、結論から言えば取り止めることにした。 料金(一応、ルチルブレスレットなどを購入することになって…

4月23日 チャンス到来?

曇り。 基本的に蒸し暑いが、風があり、比較的涼しかった。 風があると蚊があまり出てこないので、これはチャンスと庭掃除をがんばった。 youtu.be 先日のヒカルの動画で知った石王•中村社長さんの動画を見に行ったら、なんと……! 自宅にご招待してくれる?…

4月17日 最近のことあれこれ

晴れ。 今日も蒸し暑い。 ちょっと動いただけで汗びっしょりになる。パンツまで濡れる。 朝と夕方、一日2回、洗濯機を回している。 汗をいっぱい吸った服はすぐに洗っておかないと汗臭くなってしまう。 夏場は洗濯で忙しい。 先日、約3ヶ月待ったアート作品…

4月15日 バカな平和

曇り。 蒸し暑い。 汗をかいたTシャツをすぐに洗わないと臭くなってしまう季節になった。 早いもので4月も中盤を過ぎた。 3月中には島を脱出したい気持ちもあった中で、これは驚き。 「月日は百代の過客にして 行きかふ年もまた旅人なり。」 人は、同じこと…

4月11日 神の正体見破りたり。でも分からず。

晴れ。 今日も平穏無事に過ぎた。 神様、ありがとうございます。 腎臓が痛いのでラーメンなんか食べたらもっと痛くなっちゃうだろうなーと思いつつ、我慢できなくて食べたら意外にも大丈夫だった。というか、痛みも和らいだような、、、?? どーなってるん…

4月9日 『未来は必ず良くなる』が正解だと気付いた昨今。

曇りのち、夕方雨。 梅雨入りしたかのようなジメジメ日和。 でも、今日は東北の風強く、肌寒くなった。 長袖の服を全部仕舞ってしまったので、半袖しか着るものがなくてちょっと寒かった。 今の貯金額と、残りの借金額が一緒で、全部下ろして借金の支払いに…

4月7日 望む世界線へ。

久々の雨。 雨は有難いんだけど、いざ降ると湿気がすごいし、雨漏りはするし、カビが発生するわで手放しには歓迎できないジレンマ。。 でも、有難いです。 ソマチッド水がまだあるので、飲んだらけっこう動けるようになって、トイレ掃除もした。 午前中、他…

4月6日

曇り。 今日も湿気がすごい。 リアルに庭にキノコが生えてきそうな湿気。 今日は、レペゼンのDJ社長を捕まえてメンバーの元に連れていく夢を見た。 夢だけど。 たまたま島で偶然会って、捕まえて、手錠して連れて行った。 メンバー、驚くでもなく、本当に怒…

4月5日

晴れ。 今日も夏の暑さ。 朝早くに動き出して仕事を終わらせたが、 やっぱりお昼ご飯食べたら疲れが出て横になってしまった。 まどろみながら、何か夢を見た気がする。 最近、夢を見ても覚えてない。 でも、良い夢を見れてる気がする。 長年やっていた仕事を…

4月4日 ぐるぐる思考その百、くらい

晴れ。 今日も30℃になるという暑い日。 バテて昼寝してしまった。 さとうみつろうサンところの通販で買ったピラミッド水晶のお金が返金された。 とても素早い対応だった。ありがとうございます。 本当は、もっと良い水晶が届いてくれてたら良かったんだけど…

4月3日 いろんな動画見た。

晴れ。 夏になった暑さでバテた。 朝、地震。 私の島では体感的に震度2程度の軽い揺れだったが、与那国島では震度4、台湾では震度6強と災害レベルの地震だったと知り驚いた。 因みに、これはあまり知られていないだろうが 以前から与那国島と台湾の間を震源…