離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月4日 ぐるぐる思考その百、くらい

 

 

 

晴れ。

 

 

 

 

 

今日も30℃になるという暑い日。

 

バテて昼寝してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

さとうみつろうサンところの通販で買ったピラミッド水晶のお金が返金された。

とても素早い対応だった。ありがとうございます。

 

本当は、もっと良い水晶が届いてくれてたら良かったんだけど。

 

まぁこれ以上は必要ないってことなのかなぁ。。水晶、好きなんだけど。

 

不思議と、

水晶玉が欲しいと言えば、アレは、よくないものも集めるんだよ、、?と言われて買うことを控えるように言われたり、そおいうことが多かった。

 

水晶の名産地、山梨に行ったこともあるけど、じゃあ水晶を買っていこう!とはならなかった。

 

 

たまたま都内を歩いていて、浅草橋のパワーストーン卸店が集まってる所に行ったこともあるけど、これと言ってピンと来る水晶には出会えなかった。

 

 

 

買おうと思えばいつでも買える環境にいながら、今まで特にこれといった水晶には出会えなくて、でも光楽園の水晶には、とっても惹かれたんだけどなぁ。。私自身が水晶とはあまり縁がないのかしら??気持ち的には大好きなんだけど。

 

 

自然の流れに身を任せれば全て上手くいくとかいうけど、

私にはまだその感覚はよく分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

最近有名な、ペンキ画家ショーゲンさんの動画。

 

 

この人は本当に純粋だ。

 

真っ直ぐに行動できて凄い。

 

 

世の中には、本当に面白い人がいるもんだと思う。

 

規格外の人が好きだ。

 

 

 

 

改めて、『水』には人の想いが転写する、そのお水を飲む、

 

やっていこうと思う。

 

 

 

 

 

全て上手くいく。

 

 

行動すべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、

 

レペゼン銀太の脱退が、YouTube界にも波紋を生んでいた。

 

 

あっちでもこっちでも変化の時。

 

いや、

いつでも世の中は変化している。自分も変化している。何事も、変化していくのが普通なのだ。

 

 

ちなみに私はビビりなので、その変化を恐れています。

 

 

 

でも、もう大きな地震は来ないという根拠なき自信は持っています。

 

 

私がいる所には大地震来ないよ。

 

 

 

あと、

 

これからの時代、

利益をみんなにシェアするところは生き残る。

 

 

利益をみんなにシェアする→みんなから感謝されて、守ってもらえることになる。

 

そうじゃないところは、嫉妬されて潰される。

 

人の嫉妬が一番怖いんだよ。

 

嫉妬は受けないようにした方が良い。

 

感謝されたら尚良し。

 

 

 

利益を独り占めにして優越感に浸る時代は終わった。

 

 

 

 

 

何か知らんけど、そおいうことを、はっきりと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

今日はM君へ、生きてくれ幸せになれの定期資金を振り込んだ。

 

 

一万にも満たないささやかな金額だが、何もないよりかはマシ。何もしないよりかはマシ。

 

とにかく、幸せであれ。

 

 

未来は選べる。

 

過去に辛い経験をしたからといって、これからも辛い人生だなんて決めつけるな。負けるな。染み込んだ呪いなど、捨ててしまえ。新しいこれからを歩め。今、幸せになれ。

 

 

 

これは、

M君を通じて自分に言っている。だから、単なる自分のため。

 

 

お金とか金額でなく、行動することに意義がある。

 

 

 

 

 

過去に囚われることは多々ある。

どうしても、過去に失敗した経験から、未来の成功を想像し難くなってしまう。

親が、自分の成功を願ってくれなかったという呪い。

一番身近な人が自分の幸せを喜んでくれなかったという呪い。

捨てたくても捨てられない、親への愛情。

こんな親ですら、きっと自分が選んだのだという不条理。

なんて辛い道を選んでしまったのだろうという後悔。

 

まぁ、良い点を挙げるのなら、自分の親よりも性格の悪い人は殆どいないから、何処に行ってもみんな良い人に思える。周囲に嫌われている人ですら、私から見たらそんな嫌な人ではない。そのくらいかな。

 

でもそのせいで、ブラックな環境に身を置きがち。

 

えー

やっぱダメじゃん。

 

 

 

 

マイナスからのスタートって、苦労する割には報われないよね。

 

頑張って頑張ってプラスにしても、全体から見たらまだまだ1とか2にしかなってないっていう。

 

 

でもそのマイナスも、自分の思い込みか?捉え方の問題?

 

多分、

地球全体から見たら、とっても恵まれた環境にはいたかも。親の性格を除いて。

 

 

不満とか、愚痴とか、比べて言ってたらキリがない。

 

幸せな人はこんなことでは文句を言わない。そこにフォーカスしない。

 

私、まだまだマイナスに目を向けがち。

 

これは、血液の流れが悪いとか、胆汁が黒いとか、そうした持って生まれた身体の特性にもよるらしい。

 

とすると「腹黒い」人は、本当に宿便とかか溜まっててお腹の中が黒いんだろう。

 

DQNには便どっさりアイテムをプレゼントしたら改善するのか?やってみたい。そういや、顔色も悪かったから、血液も黒いはずだ。

 

やっぱり、体内を浄化することで、心も浄化されるのでだろう。

 

 

地域の問題も、地域のゴミを片付けて綺麗にすることで解決していくのかも?

 

 

いろいろ、フラクタル

 

 

宇宙は、よく分かんないけどフラクタルなのだ。

 

 

 

 

私の不幸クセも、何処かを治していけば解決していくのだろう。

 

何処かとは、多分、思考のクセや、捉え方だろうけど。

 

いつまでも過去や親のせいにしない。環境のせいにしない。ぜんぶ自分が選んできた、そのことの結果なのだ。一番バカなのが自分なのだ。でも、自分を一番幸せにできるのも自分なのだ。

 

 

 

悩む前に行動しろ。