離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月3日 いろんな動画見た。

 

 

 

晴れ。

 

 

 

 

夏になった暑さでバテた。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、地震

 

 

私の島では体感的に震度2程度の軽い揺れだったが、与那国島では震度4、台湾では震度6強と災害レベルの地震だったと知り驚いた。

 

 

 

 

 

因みに、これはあまり知られていないだろうが

以前から与那国島と台湾の間を震源とする大地震が起きる可能性は90%と言われていた。

 

 

 

今回の地震でそのエネルギーが出きったとは言い難いが、少しずつエネルギーを逃してくれているが故の地震だと思いたい。

 

今回の地震も台湾では大きかったが、それでももっと巨大のがドカンと来るのを防いでくれていて、

小出しにエネルギーを噴出し 大難を小難にしてくれていると思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても地震アラームは相変わらず怖い。あの音が怖い。

ついでに津波警報も流れて慌ただしい朝だった。

 

一連の流れがあまりに早く、準備してたかのように迅速だったような気がするが、、、まぁ、きっと行政の手際が良いお陰だろう。

 

 

 

とにかく、

 

大難を小難にしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

面白い動画を見つけた。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

ガチっぽい、タイムトラベラーのお話し。

 

 

過去に行く方法も説明されている。

今まで聞いてきた話しの中で、一番リアリティがあった。

 

 

あと、2024年以降は生魚が食べられなくなっているらしい。これもなかなかリアル。

 

あと、

次元の話し。

 

人それぞれで持ってる時間が違うという話し。

 

過去、現在、未来、

 

 

 

 

 

 

理解が難しい点も多々あったけど、結構リアリティがあって面白かった。

 

 

 

 

とりあえず、私は時間は「未来から過去に流れている」説を採用している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

今日のコヤスタでは、《伊勢白山道ブログ》でも危険視されていた4月8日についてやっていた。

 

 

とはいえ、

 

伊勢白山道ブログのように惑星直列についてはほとんど触れていなかった。

 

 

 

 

 

この宇宙、地球は、惑星の影響も受ける。星々の配列によるエネルギーも受ける。それによって人間の心理も左右され、事件も起きる。地震だって、宇宙エネルギーの影響を受ける。

地震については、太陽エネルギーの影響で起きるという説もある。恐らく、それもあるだろう。

 

とにかく最近地震が多い。今年、来年は特に多いかもしれない。

 

地球が揺れている。

一ヶ所揺れると、連動して他のプレートも揺れる。

 

でも、それでいい。

 

 

一気に起きてブッ壊れるのではなく、小出しに、小出しに、エネルギーを噴出させて霧散させていきたい。

 

 

何度も鹿島神宮の要石さんに会いに行ってお願いしてきた。

 

⒊11前は少なかったけど、今では沢山の参拝者たちも来ている。だから、大丈夫だと思う。

 

 

 

もう何度もぶっ壊れてきた文明。やり直してきた人類史。

 

そろそろ、超えられなかった一線を超えていきたい。その次の次元へ。

 

やさしい、やさしい次元へ、行ってみたい。

 

 

 

(動画のリンク、変なところに貼ってしまった。。修正できず、スマン。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

石垣島でも家づくりをしているすごい人。

山納銀之助さんの動画も凄かった。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

前にチラリと自◯未遂した話は聞いた覚えがあったけど、

五回もロープが切れたとか、すごいエピソードが。てか、どんだけ古いロープ使ったんだよって突っ込みたくなったけどw

生かされる人は、何をやっても生かされる。

 

 

奇跡のリンゴの木村さんも、もう◯のうとロープ持って山に入ったところで野生のリンゴの木を見つけて、自然農に辿り着いたんだよね。

なかなかみんな、一度は絶望している。

 

 

 

 

山納さんの臨死体験はまた聞いたことないパターンのもので、

 

自分が生まれた時からの様子をリアル界の時間感覚のまま見させられたとか。30年分‥‥!!

 

 

 

自分が寝てる間も、ずっと見てたって。飛ばせないの。早送りできない。まるッと30年、ただただ自分の生きてきた人生を見てるだけの、時間。。

 

山納さんは、結構ポップに語ってくれていたけど、これってなかなかの地獄ではないでしょうか??30年は、相当ですよー。

 

私だったら嫌だなぁ。。長過ぎる。

 

 

でもまぁ、

平凡でつまらないと思っていた自分の人生も、改めて見てみるとそんなに悪くはないなーと思うものらしいです。そおいうものですかね。

 

 

 

私だったら、

 

北海道のキャンプ場にいた時であるなら、また見てみるのも良いかな?とは思います。

 

 

今思えば、奇跡的な出逢いをしていました。有り難いです。

 

 

憧れだった北海道で、夢のような、自由な日々を過ごさせて頂きました。毎日が夏休みで。輝いてたなぁ。嬉しかった。

 

 

その昔は、心霊スポットみたいな場所だったらしく地元の人は近寄らなかったらしいですが、

かつて縄文時代には人が住んでいた場所でした。

 

すぐ近くに湧き水が湧く沼(?!)がありましたし、そりゃあ人も住みますよね。素敵な所でした。今思い返せば凹地だったから、風水的にはあまり良くなかったのかもしれませんが、どこかホッとするホーム地でした。

 

 

今は

絶対にテント張れせないぞー!と言わんばかりに桜の木を植えられてるらしいので、

かつてのキャンプ場がまた見れるのなら見てみたいですね。

 

いや、過去は思い出の中だからこそ良いのかもしれません。

 

 

 

 

ただただ何十年も見てるだけの臨死体験は嫌ですね。

 

 

あと、

やっぱ自◯はよくないのかなーとか、、思いました。

 

死んだら、サッと成仏して、天国で極楽浄土の暮らしして〜なら良いのですが(笑)

 

どうやら違うらしくて、希死念慮の強い私としては、最後の望みも絶たれた気分であります。

 

 

 

んー どうすりゃ良いんでしょうね。

 

 

 

 

楽に、豊かに、自由に、静かに、好きな人たちと暮らす。

 

 

 

 

概念を語ることは簡単ですが、

現実的になると具体的にどおいう暮らしになるのか??今いる場所で可能なのか??よく分かりません。

 

 

もう引っ越そうとも一度は思いましたが、

注文していた五万もしたアート作品が印刷所トラブルで届かず、一ヶ月で来る予定が遅れに遅れて、、、引っ越そうにもできなくなったり、、(そりゃあ、別に引越し先も何も決まってないけどさ。)

 

 

 

 

 

 

 

薄っすらと思っていた上高地での帝国ホテルでのバイト、、、も、

けっこう今でもやりたいと思っていますが。。。

 

4月8日から、東京で研修。。

 

アート作品は受け取ってから行きたいし、

 

そもそもそこまでして上高地の帝国ホテルで働きたいか??分からない。

 

東京研修中の宿泊費がネック。

あと、実際に上高地行くなら、真冬用の衣類が必要。

長年の沖縄生活で半袖Tシャツしか持ってないから、服もそれなりに買わないとならない。お金、足りるか不安。

 

 

でも、

上高地にはまた行きたいし、帝国ホテルで働くのも夢。

 

 

上高地の水はすっごい綺麗だし、私の身体にも合うから、行けば絶対肌も綺麗になるし体調も良くなるし、髪もサラサラになるのは分かっている。あと、便がよく出るようになるから、するする痩せる。

 

あああまた行きたいなぁ。。上高地

 

島のこととも一旦離れたいし、

わがままを言うなら、上高地、行きたい。

 

でも、がっつり秋までいるのもキツイわ。。

シーズン終わるまで働けば相当稼げるんだけど。一気に借金も返済できる。欲しかったアート作品もまた買える。美容整形行くお金も作れる。高山も近いし。高山、好きだし。

 

 

 

やりたいことと、現実可能なものとの調整が難しい。

 

 

感情でやりたい!ことと、

 

今の現状で可能なこと、違う。

 

勿論、大きな意味では何だって出来るしやって良いんだろうけど。周囲との協調、バランスってものもある。

 

孤独になれば何だってできるが、やりたいこと出来ても、孤独は辛いしね。それはもう経験済みだから。今は、孤独になってでもやりたいことやるより、好きな人と一緒にいれる方が良い。

 

 

まぁ、

 

悩める(選択肢)があることは、幸せ。

 

 

 

 

暇だから悩む。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、何が最優先かはっきりさせろって話し。

 

 

一度に選べるものは一つしかない。

 

 

コレ!という一手を決めること。

 

 

 

とりあえずそこがまだ定まってない。

だから、何も決まらないのかな。。

 

でももう去年と同じ一年は嫌だし。

 

私も変化していかんとね。。

踏み出していかんと。一歩を。

 

そのゼロから1の、一歩のエネルギーが大変なんだけど。

 

何事も、一歩一歩だから。

 

千里の道も一歩から。

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえずゆっくり寝て、心休めよう。