離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月31日

 

 

曇り。

 

 

 

 

湿気が多く、「むちゃむちゃ」していた。

 

 

「むちゃむちゃ」は

沖縄出身の人が教えてくれた言葉で、

南国特有の、高温多湿でベタベタした空気感のことを指す。

 

 

確かに、この空気感は「むちゃむちゃ」しているのだ。

 

 

 

湿気が多く、空気が重いせいか、ただ歩いてるだけでも夢の中で走ろうとしてる時みたいに進み難かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

キビ刈り中にやりたくても出来なかったことをやった。

 

いつかではなく今、自分を幸せにしてやる。

 

 

 

 

欲しかった高いお菓子も、

 

欲しかった無添加のお高いマヨネーズやケチャップも買った。

 

 

私はやはり食を充実させることに幸せを感じるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、新しい下着を買った。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

久々に大きい鏡で自分の顔を見たらやっぱりあまりにもブスでびっくりした。

 

こんなブスな顔で生きていることが恥ずかしい。

 

 

私は、若くて綺麗?なうちにあの世へ行きたかった。30歳になったら死ぬのだと、けっこう本気で思っていた。だから、別に将来に向けての投資も準備もしてこなかった。

 

 

とっくに30歳を過ぎ、まだ生きていてびっくりする。

 

世間様にブスな顔を晒して生きるなんて、辛過ぎる。だから、人前にも出たくない。人が大勢いるところになんて行きたくない。髪の毛も、癖っ毛でまとまらないし。アホ毛も多くて恥ずかしい。でも、どうにもならない。

 

 

 

せめて元もと、THE WATERのゼロゲルなどをシュッシュして増毛に取り組んでいる。

 

THE WATER販売元社長のムラキさんのブログに載ってた写真では、日に日に毛が生えてきている様子が写っていたが、

私の頭皮は全然である。

ついでに癖っ毛やアホ毛も直ったら良いのにと目論んでいるが、まぁなかなか思い通りにはいかないものである。

 

でもまぁ継続は力なり。

 

信じるものは救われる。

 

 

出来るうちは地道にやっていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に月刊ムーをパラパラと見ていたら、

 

ピラミッド→原子力発電装置説が書かれていた。

 

 

 

 

 

トンデモ論にも見えるが、

 

ピラミッドの真の目的として、一番しっくりきた。

 

確かに、それならピラミッドの地下でナイル川の水を取り込めるようになっていることも合点がいく。

 

王の間に石棺じゃない石の箱みたいのがあるのも、そこに要となる装置(それがアークらしい)が納められていたと考えると、今は本来の機能をしていないピラミッド、石棺のようで石棺ではない物、アークというものがが「失われた」と形容されること、ピタピタに合点していく。

 

アークは、

物理的にも今は現物が表に出てきてないけど、

それは敢えて取り出され、移動され、隠されたのだ。何かの意図を持って。

 

因みに、扱いを間違えると死ぬとまで言われていたらしいところも、確かに原子力エネルギーと似ている。

 

 

というか、

 

多分、

 

この原子力エネルギーって、たぶん古代文明科学の一部だよなぁ。。(о´∀`о)

 

確かに人間には扱いきれないエネルギーであるし、でも、膨大なエネルギーも生んでくれるもの。

 

 

 

今は更に、素粒子にまで研究は進んで、スーパーカミオカンデでは原子力の更に上をいく研究がされている。リニアが強行されたのも、その研究のためなんだっけ?

因みにリニアは、確かに早くてすごいけど、乗った時の被曝量もすごい。

 

 

モノレールですら、無人運転なのは毎日ずっと乗ってたら被曝して大変なことになるからだし。アレ、最先端だから無人運転、じゃないんだよ。ちゃんと、理由がある。

 

 

最先端技術は確かに凄いんだけど、今の人間にそのまま適用するとリスクがある。ぶっちゃけ、使いこなす前に死んじゃう。

 

嗚呼だから、

それに適用させるための強制的人類進化でワク打ったか?

 

そこで、未来技術に適応できる奴は生き延びるし、できない奴は淘汰。人口削減もついでにできて良し。進化のついでに権力者の支配下におけるようコントロールできるように出来たら尚良し。

 

一石何鳥にもできるワクワク計画。

 

 

まぁよく考えたよね。流石だと思います。

 

 

 

でもきっと、

 

ウィルスはウィルスで生きているから、やがて支配者の思惑とは違った動きもし始める。

 

だから、支配者の思い通り100%にはいかないだろうけど、

まぁどうなることやら。

 

支配者の思い通りにいかない可能性にはちょっと希望を感じます。

 

 

 

 

昔に比べれば真の歴史が少しずつ明るみになってきて。

 

人類の足跡が知れてものすごく面白いのと同時に、

 

あやふやだった自分の芯が揃っていくようで、何かを取り戻していくような気持ちもします。

 

 

 

自分は何者なのか?

何のために生きているのか??

 

 

誰もが一度は問う疑問で、でも答えは永遠に出ないかのように思っていたけど、

 

その答えが、分かり始めています。

 

 

自分が一体何者なのか?は、まだよく分からないけど、

 

「何で生きているのか?」については、『幸せになっていい』、です。

 

コレ一択。

 

 

この思想がね、ずっと抜けてた。

 

 

世の中のために生きるのが良いとか、人を喜ばすために生きるのが美しいとか、そおいう答えだと思ってて、でもそれができない自分が苦しかったけど、

 

なーんだ、

自分が幸せになって良いんだよ、と。

 

 

どうせ人間なんてエゴの塊なんだから。

他人のために自己犠牲するとか聖人君主になるとか、到底無理なことを目標にしなくて良いんですよ。

 

 

自分で自分を幸せにしろ。

 

 

 

自分が幸せで、余裕があれば他人にも優しくできるんだから。

 

幸せでいて良いんだよ。

 

わざわざ自己犠牲して誰かや何かのために尽くさなくても良いんだよ。

 

勿論、

 

誰かや何かのために尽くすことが自分の喜びになるんだったらやったら良い。

 

でも、自己犠牲してまで理想を追い求めなくて良い。

 

 

 

幸せになりたい、じゃなくて、

 

今、自分を幸せにしろ。

 

今、幸せになれ。

 

 

 

 

 

最近はそおいうスタンスです。

 

 

 

 

 

今まで

今、幸せなのは金持ちだけかと思っていた。

 

でも違う。

 

 

お金がないと幸せになれないのは嘘。

今すぐ、幸せになれ。