離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月29日

 

 

 

曇り。

 

 

 

今日も今日とて

つつがないいつも通りな日。

 

 

 

 

「いつも通り」が一番有り難い。

 

有り難い。

 

 

 

 

いろいろ、

 

困難や思い通りにならないこともあるけど、有り難い日常に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、久々の雨が降り、

マイナスイオンを含んだ湿気になった。

 

 

 

 

 

 

昨日は、なんとかピラミッド水晶の返品輸送を済ませた。

 

 

面倒臭かったけど、仕方ない。

 

あと、

 

着払いでもいいと言われたけど、こちらの元払いで送った点は自分を褒めたい。

 

 

 

 

いい歳になると、相手方の苦労も分かっちゃうから、そうそう文句つけて相手負担全ベットはし難い。

 

ボロ儲けしてる大手企業の失態だったらそうするかもしれないけど、

 

小さな島暮らしのお陰で、どんな人も一人の人間なのだという認識が染みついている。

 

 

 

「仕方ない」とはできるだけ言いたくないけど、自分を納得させられる便利な言葉である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

今日も、

 

飲食店系の動画を見る。(*´ω`*)

 

 

また、素晴らしいお店を知った。

 

 

 

 

素晴らしいお店って、とにかく店主の信念があって誇り高い。思いやりに溢れている。

 

私、本当にこおいうお店が好きだ。

 

美味しいだけじゃない『美味しさ』に溢れていて、店主の心意気に涙が出そうになる。

 

 

 

 

 

ぼったくり以外、いろんなスタイルの飲食店があって良いとは思うが、

私は、こおいう飲食店が増えたら良いなと思う。