離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月5日 自分修行




















雨。








GW終盤で観光客も減ったからか、

1,2便欠航
3便未定。
貨物フェリー運行。









キビ刈りは終わったけど


終わったら終わったで色々やることあって
マジ疲れている。

意味もなく涙出てくるしイライラするし

もう過労から鬱を発症してるじゃん、ってカンジ。












斉藤一人さんのYouTubeや天国言葉の記事を読んで一時はテンション上がったけど


まぁまたすぐ下がるよね………。
(о´∀`о)






てか、上がった分の反動で、下がるのも激しくなった気がするわ………

ハイこれダメパターン。。









とにかく、

感謝!感謝!!








今感じる、感謝なこと。有り難いこと。良かったな~ってこと10個。



①雨降って涼しい。

②今日も何事もない朝で始まりました。
(平凡で何より!)

③雨降ってたけど、できない言い訳しないでいつもの草刈りできました。頑張った!

④みんな何事もなく一応元気。

⑤今日も好きなだけお腹いっぱいご飯食べられた。

⑥今日も好きなだけYouTube見れた。

⑦こうしてブログ書いて心情を好きなだけ書ける。

⑧ゆっくりできる場所がある。

⑨小さな仕事ではあるけど、お金の頂ける仕事をさせてもらっている。

⑩やろうと思えばできる可能性を持っている。
















斉藤一人さんの記事は素晴らしいんですよ。

YouTubeも初めて聞いたら
声もいかにも波動の高い穏やかで懐広い人!ってカンジの良い声で
ユーモラスもあって周りを明るくしてくれる。



記事を聞いたり読んだりした時は、そうそう、そうなんですよ~♪わかります、やります、できます、ハッピ~♪

ってなるけど


人間、急に変わる訳じゃないし。



急に良い人ぶってありがとうとか感謝とか嫌なことや悪い出来事にも感謝感謝って、、


泣きたいのに無理して泣かないで上っ面だけありがと~♪ありがと~♪してるみたいで気持ち悪いのよね……………
(о´∀`о)


イマイチついていけてない、っていうか……

まだまだ私は波動が低いというか………





まだまだ感謝が足りないというか…………
(о´∀`о)







うーん








斉藤一人さんへの道は遠い。














でも斉藤一人さんナイス!って思ったのが、


「地獄言葉をバラ蒔いてダラダラ長生きしてる奴は(マジで迷惑だから)○ねばいいんです♪」


って

スッパリ言ってるところ。(о´∀`о)







○ねばいいとか、サラ~っと明るい穏やかな口調で言うんですよ(笑)






こおいうのスパッ♪と言える人、好きです。


また、斉藤一人さんが言うと嫌味にも毒舌にもならないし。

そこがまた凄いと思います。

これもまた波動が高いがゆえにできる芸当なんでしょうか。









確かに、

私の周囲を見回すと、性格悪い人ほど長生きしてるように思います。

勿論、
世の中にはちゃんと性格も良くて長生きしてる人もいると思いますが。




地獄言葉をバラ蒔いてる人って、そうやって周囲からエネルギーを吸っているので長生きするんでしょうか。私の親はそのタイプだと思います。






毒親に対してもネガティブなことを思わず
それでよかったんだ~♪♪

と心の底から思うのは、正直難しいです。




そりゃあ、

自分自身が辛い経験をしたぶん、
弱者に対する思いやりや、優しさは、人並み以上についたと思いますが。。

単なる
辛かった心の裏返しでは?って思う時もあるし。。





どうしようもなく辛い時ほど、誰かに優しくしたくなるもの。

誰かに優しくして、ありがとうって言われたり笑顔がほしくなる。



でもそれって優しさなのか??



優しさの仮面を通して、実は相手からエネルギーを奪ったりしてないか??





悩むよね。








でもまぁ良いセルフイメージはかーなーりー大事!!!


というらしいので。






次は自分に抱きたいセルフイメージを10個書いてみよう。。