離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月10日






今日は曇りのち雨。



予報通り、風が北風に変わったらしばらくして雨が降りだした。





昨日は27℃を超えた夏日だったのに
また急に寒くなった。


今年はとにかく気温の乱高下が激しい。


気温差があると自律神経が乱れ、免疫力が下がる。
コロナ騒ぎと無関係ではなかろう。

気を付けたい。




てか、

国会でマスクもしない政治家らの体調維持はどうやってんだ??

一日中空調完備の中にいるから気温差なんて関係ないのか??

コロナに対抗できる簡単な何かをしてるのだろう。

単に厚顔無恥で神経図太いから大丈夫なのか??

ディスる訳でなく 確かに神経図太い人は身体も丈夫な気がする。

あぁ 気を吸ってるからか??



生き血飲んでるからか??


いやいや……おどろおどろしい発想は止めよう。。


生き血飲まなくても、ソマチッドは補給できるよ◎エルシャンウェブストアにて500ml一万円だが。(о´∀`о)高いのが難点。


ソマチッド自体は森林浴しても得られるし

ミネラルたっぷり自然水にも含まれてる。



平和な方法で補給しよう。





私も 心の中が悪しき考えで埋め尽くされやすいから ソマチッド補給して波動上げなきゃ。。


妄想で気分上げることもできるけど
妄想は続かないんだよね…





心が悪しき思考になりそうな時は
身体動かして忘れるよう努めてる。。


人間、ヒマだと悪いこと考えてしまう脳ミソをしてるらしい。


だから裕福な人ほど悪趣味になるのか?






鬱になるのも要はヒマだからだそうだ。






幼稚園児時代から死にたいクセがあったオイラ。

・・・・ヒマだったのか??(о´∀`о)





……………まぁ ヒマだったかも。。
近所に友達住んでなかったし 親兄弟いっしょに遊んでくれなかったし おもちゃも無かったし 絵本も大して無かったし

あぁだから散歩が趣味になったのか。


幼稚園児から年寄り臭かったと思ってたけどヒマだったんね。。


豊かさがヒマを生み
ヒマが鬱を生んだ。




豊かさを求めてきたものの、

良いものばかり得られた訳じゃないんだね。。


やっぱり何か人間のやることって上手くバランス取れない。
必ず、皮肉な結果も付いてくる。


これは人間が地球の外来種だからかなのか

人間がバカだからなのか

そおいう風にプログラムされたからかなのか



なんだろな~。(о´∀`о)










この世はホログラム。


この世は自分の写し鏡。














結局、自分を高めていくしかないのか? 。