離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月21日 この狂った世界の中で







晴れ。






今日もすこぶる良い天気。







洗濯にお布団干し、頑張った。







海も穏やかで鏡みたいでした。
















昼過ぎ、久々にケム。







同じ航路を二度、撒いていました。




ちょうどあさって頃から予報では天気が崩れてくるのでそれに合わせたのか。。


ケムの被害は撒いた首謀者にいきますように。








もうこの世界自体がバグってるからさ。




『正しい』世界を求めることは良い意味で?諦めた。





正確には、

正しいも間違ってるもないんだろうけど。







今日、早くも枯れそうになってるサトウキビ畑を見ていたら、「僕たちも毎年、農薬や化学肥料をじゃぶじゃぶ与えられて疲れたよ。」と聞こえてきた。
(といっても、私は霊感も何もないので単にそう言ってるような気がしただけですよ。)



そうなんだよね。



私は、空から訳分かんない化学物質を撒いているケム雲を見る度に憂いていたけど、それは、農薬を撒かれる植物もいっしょ。



植物も、避けようのない農薬を浴びながら、やっとこ生きてる。




自分が直接やってるんじゃないにせよ、

結局、

我々がされてることって、我々人類もやってること。。
(´-ω-`)





うーん……………



何だかなぁ。。









ある意味、農薬の恩恵にもあやかって便利な生活を享受してるので、


自分が浴びる毒に関しても、100%無くすことは無理なんだよな。。。。



自分だけはクリーンだと思いたくなるけど、巡りめぐって自分だって加害者でもある訳で。。







いやはやこの狂った世界の攻略法って何だろうね。


鈍感に、鈍くなってただ自分だけは幸せな気分で楽しく生きてりゃいいのかな。。?

そうなれたら、確かに何も憂えることもなく幸せなのかも。




バカは幸せだと思う。


人に迷惑かけないバカなら、いいかも。。
























神様の正体ともいわれる世界極少生物のソマチッドは、自分の生育に適さない環境とみると眠りに入る。で、自分に適する環境になると目覚め、踊るように動き出す。



引きこもりさんは、まさに 適さない環境にいるソマチッドだ。





誰もが本当は踊るように生きたいと思っているけど、踊れない環境だから休眠モードに入る。


ただそれだけだ。








環境が人をつくる。
















だから環境問題は、大事だよ。



だから、掃除や、整理整頓は大事なんだな。。











不老不死のソマチッドと違って人間には寿命があるし、環境は自分で整えるしかないんだけど。



環境を整えるのに立ち上がるのは、大変。。









いやクソゲー




いや初期設定からして難易度高し。





(о´∀`о)

















こんな世界を選んだ自分に色々聞いてみたいわ。。




なんでこんな世界を選んだ??

自分にならクリアできるとか思った訳??

思い上がりじゃね??













まぁただ一つ言えるのは、




世が世だというならば

それを選んだのも自分だということ。

(о´∀`о)