離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

1月下旬。日にちとは無関係の生活をしているため、もはや今日が○日か認識がない。**********************今回もガラケー投稿のため、改行ができず、読み難くなっています。****************************…

近況

*ガラケー投稿で改行ができず、見づらくなっています************************************晴れ。風は冷たいが、太陽光に当たると暑い。*****寒いんだか暑いんだかよく分からない天気。でも雨が降らないだけ有り…

駿河屋 買い取りの現実。

同人誌やアニメグッツ等の買い取り•販売を手掛けている駿河屋さんに20年位前の同人誌を売りに行った時の記録です。 アナログの私が売りに行くにはハードルが高くて、マジで挫折しそうでした。 結果的にはなんとか粘って頭下げてなんとかなりましたが、私のよ…

オラはサボテン

今日の日記。 すっきり目覚めて起きた直後はやる気モードだったのだが、不測の事態が発覚して 今日島に帰れる予定が全て流れる。(о´∀`о) 石垣に家のない私は連泊イコール、宿泊代が加算されます。 お札がポンポン飛んでいって切ない。。。 いや、 手放すお金…

『アセンションを導くプレアデス』あなたがどの星から来たのかがわかる!/吉濱ツトム/  感想

知人の方に譲って頂きました、 吉濱ツトムさんの『アセンションを導くプレアデス』ーーーあなたがどの星から来たのかがわかる!ーーー を読みました。 とても興味深い内容の本でありました。 が、 私には結局なところ「よくワカラナイ」という正直な感想もあ…

今日の日記

晴れ。今日も寒い。《ガラケーからの投稿のため、なぜか改行ができなくて非常に読みづらくなっています。》・・・・・・・・・・・・・今日は、ようやく?やっと??長年引きずっていた漫画・アニメ関係の不用品を売りに行った。もう20年位前に買ったものば…

近況

******ガラケーからの投稿をすると何故か改行ができなくなるため、非常に見辛くなっています********** 今日は北海道などの旅を共にした自転車を処分場に持って行った。あと、ギターも。・・・・・・・・・・処分場は実家から約3キロ先。既…