離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

近況

******ガラケーからの投稿をすると何故か改行ができなくなるため、非常に見辛くなっています********** 今日は北海道などの旅を共にした自転車を処分場に持って行った。あと、ギターも。・・・・・・・・・・処分場は実家から約3キロ先。既にパンクして乗れなくなった自転車を押して歩いて持って行った。処分料金は2つ合わせて400円。安い。私の感傷とは裏腹にテキパキと事務処理されて終了。・・・・・・・・・自転車さん、今までありがとうございました。・・・共に行った旅は宝物の記憶。キャンプ一式の荷物を載せ、過積載で走った日々、たくさんの場所に漕いで行った日々。・・・・・・思い通りの場所に行くのは楽しい反面、とても大変でもあったが、何事にも後悔はなく、感謝しかない。・・・・・・またいつか、生活と資金に余裕ができたらプジョーの自転車が欲しい。・・・・・・・私の乗っていたプジョーの自転車はデザイン的にも格好良くて機能的で見るだけでも誇りが持てた。・・・・・・・・またいつか、手にできたらとても嬉しい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他には、ようやくYouTuberヒカルの本を手に入れた。ローソン限定のものを買った。・・・・・通常版などに付いていたステッカーは無いが、別におまけはいらなかったからそれで良い。表紙の写真はAmazon限定版のが好きだったが、Amazonは嫌いだから買いたくなかった。ローソン版の表紙もなかなか良い写真だったから買う決心がついた。・・・・・・・・・・・金欠の今、このようなタレント本に1500円も使うのには罪悪感があったが、結論から言えば買って損はなかった。・・・・・・・・・短い言葉で的確に書かれた文章はどれも無駄がなく、かつ多種多様な人に配慮がされたヒカルそのものの文章だった。(とはいえ、もしかしたらゴーストライターが手を加えているのかもしれないが、)“前田圭太”としてのヒカルに触れた気がしたし、改めて『実力』でここまで来た人なのだと感服できる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、私も見事にヒカルの術中に絡み取られた者なのである。(´ω`)・・・・・・・・・・・でも良いもん。ヒカルが大好きなんだもん。ヒカルと共に、私もチャレンジするし、進んでいきたい。・・・・・・・・・・・・・・・ヒカルも生身でチャレンジするし、私も私でチャレンジする。ヒカルほど、成功はしてないけど。共に、幸せになっていきたい。ファンの人も共に、下剋上かましていきたい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかく、ポジティブになれたしヤル気の出る一冊だった。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他、昔買ったカメラとか、親から貰ったアクセサリーとか使わない製図コンパスとかをようやく売りに行った。・・・・・引き取ってもらえたらラッキーくらいに考えてたら、クリスチャン・ディオールのアクセサリーが本物だったのか?四千円以上の高値がついて、他のも合わせて計六千円の臨時収入となった。有り難し。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これで、かなり部屋がスッキリした。両親の部屋は年々ゴミ屋敷化してるが、私の掃除した部屋を見て見習って貰えたらと願う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他、あとは、今日の昼間はかなりのケム雲を見た。雲のでき方から見て、多分、横田基地から飛び立った飛行機が撒いてた。・・・・・・これだけあからさまに撒いてても誰も騒ぎ立てない。。誰も気にせず、日常を送っている。・・・・・ゴイム呼ばわり通り越して、呆れてるかもね。。・・・・・・週末は小雪がチラつくと何日も前から言っていたから、確実に荒れるだろう。連休になると天気を荒らす。・・・・・・何がしたいんだろう??せっかくの休日を家で過ごさせたい???・・・・・・・私は元々インドア派だから何とも思わないけど、経済的には出掛ける人が減ると痛手じゃない??お上が経済の旨味を吸えなくなるんじゃ??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・庶民にお上の思考はよく分からず。まぁ世の中因果応報だし。お天道さまに逆らうようなことしたら、後が恐いさぁ。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず今日はここまで。・・・・・・読み難い文になっちゃってごめんなさい。しばらくはこんなかも。・・・・・・でも、ヒカルの本に話術を高めたければまずは文章を書くと良い!って書いてあったから、こんなでも書きます。・・・・・・・とりあえず有言実行。そして軌道修正。やることを恐れるな。何よりも怖いのは自分のやりたいことができないこと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分のやりたいことをやらないでいると自分が腐敗していく。人生が後退する。生きている意味がなくなるから死にたくなる。・・・・・我々は死なないために生きている訳ではなく、幸せを実感するために生きているのだ。幸せは勝手にやって来るのではなく自分で掴み取るものなのだ。小さいもので良いから幸せを掴み取れ。後回しにするな。未来のために生きるのではなく『今』のために『今』、『幸せになるために』行動を起こせ。今すぐやれ。どんな時も《やる時は今》だ。