離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 最近のあれこれ 壮大な話になった。

やや晴れ。 風があり、涼しい。 前日に雨が降ったため、湿気が多く蚊が多いが過ごし易かった。 綿飴のように大量のホコリが付着していた換気扇をようやく掃除。 私は基本的に掃除が好きだが、この換気扇の掃除だけは苦手だ。 頑固な油汚れがベトベト張り付い…

11月13日 抑圧壁をぶち壊せ。

某いばやブログのS氏が提唱する《押し寄せの法則》を採用した結果、見事なまでの玉砕を果たして命からがら島に帰ってきて約10日くらい経った。 身体的ダメージ、体力はある程度回復したが、未だ自律神経は揺らぎまくって過食に次ぐ過食状態に陥っている。 …

11月3日 試しにやってみるべし

youtube内でよくある「緊急で動画撮ってます」の如く私の現実界では「諸事情が爆発して」、という事態になり、素直にSOSを出して助けてもらう。 私は北海道の旅でも自分から寺のインターホンを押して「今晩泊めてください」とやったことがある。 あの時は、…

11月1日 ゼロから『1』へ

引き寄せよりも押し寄せ。 何もしないで後悔するくらいなら やるだけやって後悔する方が良い。 チャンスが来ると思うな、チャンスは前髪。自分から掴みにいかないと得られない。 そう思って ずっとずっと行ってみたかった場所へ行ってきた。 弾丸強行旅。 私…