離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月3日 試しにやってみるべし

    

 

 

 

 

 

youtube内でよくある「緊急で動画撮ってます」の如く私の現実界では「諸事情が爆発して」、という事態になり、素直にSOSを出して助けてもらう。

 

 

 

 

 

 

私は北海道の旅でも自分から寺のインターホンを押して「今晩泊めてください」とやったことがある。

 

あの時は、お堂の隅にでも泊めてもらうつもりが、目を付けていたお堂が納骨堂だったため、法事の際に休憩室として使う半地下の部屋に泊めて頂いた。(そのせいだとは思わないが、後でがっつり激しい金縛りに遭った。)

 

 

自分でも思うのだが、私の生命力は強い。

 

 

 

本当に困ると、意地を張らずにすぐSOSが出せる。

 

 

 

普段すぐに死にたくなるくせに、意外とタフなのだ。

 

 

 

 

助けて頂けた事が本当に有り難くて、泣いたし、

 

入ったトイレが汚れていたら綺麗にして出たり、ゴミを拾ったりした。

 

 

 

 

自分が困った時に助けてもらうことを躊躇しないように、

 

普段から余裕のある時には出来るだけ誰かの助けをしていきたい。

 

 

痛感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日のハードさで不眠はさらに不眠になり、ゆっくり眠る時間があっても寝れなくなってきた。

 

私は仙人にでもなるのか?

 

 

そいや子供の頃は仙人に憧れていた気がする……(о´∀`о)どんな子供やねん。。

 

 

 

 

ゆっくり夢の世界に浸っていたいのに、今日はウトウト眠りに入れそうになると悪夢を見るというのを繰り返した。

 

久々に寝ながら歯を剥き出しにしていて、己におののく。。。

 

 

ホ•オポノポノを思い出す。唱える。

 

 

浄化、浄化。。。

 

 

 

心に引っかかっていたままの、誤解されてた件について、自分なりに説明したメッセージを送る。

 

会ったこともない相手だ。。どう解釈されるか分からない。。

 

私の言うことよりも、近くにいる友達の意見を優先させるかもしれない。。

 

それでも、

 

やるだけはやってみることが大事。

 

 

どんなに誠意を込めて書いても、どう解釈されるかで意味も変わってしまうかもしれないけど、やるだけはやったら後は天に任せよう。

 

 

 

起きたことはただの現実で、

 

それをどう捉えるかは自分次第。

 

 

 

自分の人生を、自分の方向性をどう変えていきたいのかも自分次第。

 

 

大事なのは想像力。イマジネーション。『できる』と思うこと。

 

 

『できる』と思えるように、試行錯誤して、動いて、努力して、動いて、修正して、また動いて、色々 色々 試していくこと。

 

試しに 色々やろう。