離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月1日 ゼロから『1』へ

引き寄せよりも押し寄せ。

 

 

 

何もしないで後悔するくらいなら やるだけやって後悔する方が良い。

 

 

 

 

チャンスが来ると思うな、チャンスは前髪。自分から掴みにいかないと得られない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思って

 

ずっとずっと行ってみたかった場所へ行ってきた。

 

 

 

 

弾丸強行旅。

 

 

 

 

 

私の詰めが甘く、痛手を負って玉砕もしたが

 

ゼロを『1』にできた功績は大きい。

 

 

 

 

 

《失敗とは、上手くいかない方法が分かっただけ。》

 

 

 

《失敗とは、挑戦した証。》

 

 

 

私の苦境を見たかのように、タイムリーな記事にも出会った。

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の移動で身体はかなりボロボロ。

 

 

 

 

 

奮発して買った海藻そばは、半分も食べれなかった。

 

 

無理してでも食えなかった。

 

 

こんなことは今までなかった。

 

いつも出されたものは綺麗に完食してきたが、

 

連日の疲労が蓄積してるのと、ほとんど何も食べてないため胃が小さくなってマジで食えなくなった。

 

 

 

あと、若干、どうも添加物を含んだものを食べると気持ちが悪くなる。

 

そばを食べた時も5口くらいで猛烈に気持ち悪くなった。味は美味しかったのに。。

 

断食すると身体がクリアになり、添加物等に敏感になると聞くが、私の身体もそうなってきたのかもしれない。

 

 

 

 

毒だらけの世の中で、毒に敏感になっては苦労する。

 

 

 

無添加のものしか食べられなくなってはお金が続かないので、ある程度の鈍さでいようと思う。(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたい事をやるのが一番大変。

 

 

 

 

 

他人は、幸せそうな人を見ると妬むし。

 

 

 

妬みは恨み。

 

 

 

 

人の妬みほど怖いものはない。

 

 

 

 

 

やりたい事をやりつつ、妬まれはしないように。

 

 

これがなかなか難しい。

 

 

 

自分を高め、高波動を身につけて弾き飛ばしていくしかない。

 

 

 

 

 

他人を妬むくらいなら自分もやりたい事をやればいい。

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

自分のやりたい事をやるのが一番大変よ‥‥??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

 

自分の夢を叶えてやるということ。

 

 

 

 

 

ゼロを1にしなくては何も始まらないということ。

 

 

 

ゼロを『1』にするのが何より難しいということ。

 

 

 

 

その一歩を踏み出せたということ。

 

 

 

 

 

 

自分の苦労は自分にしか分からないから、

 

 

 

せめて自分だけは自分に「よくやった」と褒めてあげたい。