離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月21日 『ここから』良くしていく






晴れ。












連日真夏の暑さ。太陽光がヒーターみたいだと思った。



オーブントースターに入ってる気分。






日焼け対策をすれば大丈夫だろうと午後13:00過ぎにはりきって草刈りしたら15分もしないうちに生命の危険を感じた。


日焼け対策用の長袖・長ズボンが仇となり身体に熱がこもって息苦しくなった。







調子に乗るのはよくない。




身体の適応力には限界がある。無理は禁物だ。







暑い時間帯は家でシエスタするに限る。






















久々にTVを見た。




猿の惑星”でやってるテレビジョンを見ている気分だった。
(о´∀`о)








でも、

驚いたことに《不正選挙》のワードが取り上げられていた。






東京オリンピックが中止になった場合、電通が潰れるらしいとのネット情報もあるし、



いよいよ世の流れが変わってきた感がある。








が、

そこにきてのワクチンである。






最後の断末魔が暴れまわるか淘汰されるのか。







至れり尽くせりのワクチン接種♪

バカが喜んで屠殺場へ。





そっちじゃない。








「赤信号、みんなで渡れば怖くない」じゃない。






どうせ殺されるのなら、どうせ死ぬのならば、


『誇り高く勇気ある行動』をしてみようじゃないか。





私は、どのみち死ぬならそっちに行きたい。








死んだ時、どちらが満足に死ねるか。







やらなかったことをやったことにはできない。





やる時はいつだって『今』だ。





やってみて損は無い。





何かやって無駄になることな無い。









私は、


泥臭くも誇り高く勇気ある行動を志したい。







後悔したくないし、


いま自分が此処に(島に)いるのは、そうしてきたからだ。






何の“つて”もキャリアも肩書きもコミュ力も無い私がいま島にいるのは、

恥もしのんで本気で自分のやりたいことを泥臭く貫いてきたからだ。




本気は必ず伝わる。
















・・・・・・・・でも、





ワクチン信者には伝わらないなぁ。。







洗脳されてる渦中の人には、伝わらないなぁ。。別次元に生きてる人になっちゃう。






貴方を心配していることが、伝わらない。






母親が息子を心配して「うるせぇ!!」って怒鳴られる時の気分。








本当の心配事って、なかなか伝わらない。








でも、




TV信者が死んだら、いよいよ時代が変わる感はある。よくも悪くも。





不謹慎だけど、



TV信者が死んだら

そりゃ世の中変わるだろうなぁ。。






《時代》って、そのときどきで生きてる人たちの《層》で決まるんだと思う。




時代は変わっても、

TV信者層が軒並み死んだら人が減って社会全体が機能しなくなるだろうから、

なかなか混乱すると思う。





私の家族なんて、ほとんどがTV信者だし。

もしワクチンで死ぬなら、数年後には私の家族はほとんど居なくなる。

孤独だなぁ。。







人間は助け合わないと生きていけないから、
生き残った者同士でなんとかやってかなきゃならなくなるし、

その生き残った者同士が仲良いとは限らないのが問題よね。。(´-ω-`)


特に離島は難しいやん。。






だったらみんなと一緒に死んだほうがいいかなーとかも思ったりして、





もう防ぎようのないワクチン被害、


もう受け入れてます。






拒絶すると反発されるし、


もう受け入れて、チャンプルーしたら意外と大丈夫になっちゃった♪、を、狙っていきます。












しかし

強制じゃないのに自分からワクチン打ちに行くTV信者がゴマンといるんだから、、

どんだけTV信者多かったんだよ、ってカンジだよね。



よくまぁやらせばかりのTVを信じられるものだ。そんなバカは家畜扱いされてもそりゃ仕方ないよ。。








無知なバカじゃ駄目だよ。





有能なバカにならないと。




知識・知恵・能力のあるバカになろう。







過疎化した地方を救うのは《若者・余所者・バカ者》、と言われる。


この場合のバカ者とは、凝り固まった既成概念をぶっ壊せるバカのことだ。





馬鹿をバカにはできない。






勇気ある道化師にはなかなかなれるものではない。











知恵あるバカが世界を救う。








常識に、情報に、囚われるな。







大どんでん返しは起こる。




奇跡は起こる。





思考は現実化する。











大事なのはイメージすること。



そのイメージに向かって自分が行動すること。

それを笑う奴らは無視すること。


やるだけやってみること。





最善を尽くして天に祈ること。(ちょっと宗教臭い??)











いろいろあるけど、



『ここから』良くしていけばいい。



















(あーでもワクチンの危険性は伝えたい。電磁波も化学物質も農薬も基本的には危険なんだよと分かってほしい……)