離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月16日 農薬問題→レペゼン→ガン細胞→解決の糸口が?







晴れ。













今日も日中は暑くなりそう。




夜はだいぶ涼しくなり、扇風機付けっぱなしだと寒くて布団被るくらい。







先日チョコを食べたからか、鼻水がすごい出る。


もしくは悪い空気や埃を吸ったか。




最近またあちこちの草が伸びてきて除草剤シーズン。


島民大好き除草剤♪ 風が吹いててもお構いなし♪ 人が通ってもお構い無し♪♪




10Mを超える風に乗って、島中へ拡散しています。


コロナでマスク常用してるから、まだ以前に比べたら被害は抑えられるかもしれませんが……
できる限り避けていくしかないですね……




除草剤撒く人は、脳ミソも、感性も、枯れていくんです。何訴えても無駄でしょうね…うるせぇんだよ!って睨まれるのはコチラです。。

除草剤のことを考えると、これからあちこちで散布しまくって、落ち着く11月下旬頃?まで島への観光は控えたほうがいいんじゃないかとさえ思います。

ただでさえシーズンオフで観光客が少ないため、バンバン撒くでしょう……

正しいか間違ってるかではなく、数が多いか少ないか、

数が多けりゃ何だって勝つんです。


除草剤への危険性を訴える人が少い限りは、目の前で撒かれても・それで病気になったって、謝罪すら無いのが現実でしょう。


自己防衛するしかありません。



草の伸びる時期の農村地は農薬散布で危険なことを覚えておいたほうが良いかと思います…。






毎回、
こうした現実を目の当たりにする度、哀しくてやりきれず、死にたくなります。
こんな世界には生きていたくない。。












でも レペゼン地球の歌詞の一部、『首くくらずに腹くくれ…!!』が 身に沁みますね……https://m.youtube.com/watch?v=piTrK16fjjc


農薬ぶっかけられてどう腹くくればいいのか………ぶん殴りでもすればいいのか……??分かりませんが、、


今では、彼らの攻撃的なキャラが理解できます。





彼らの攻撃的なところ、煽ってくるところ、

『そうでなくては言えないもの』を、

攻撃的に・他人を煽ればまた自分らもやり返されるのも覚悟の上で、それでも「バカヤロー」と中指立てているんだと思います。




よくよく考えたら……すごい世の中ですもの。


311で関東一円放射能汚染され、本来なら住むべきではないのに、基準値を何十倍にも引き上げることで基準値以内だから大丈夫っス♪とされている現実。
それを鵜呑みにしてるバカ共が大半で。
いや、考えたってどうにもならない現実に、敢えて思考停止して平和な日常を続けているんです。

でも、大人しく汚染地域に住み続けることが平和なのか??大丈夫なのか???本当は大丈夫じゃないんだよ???
本当は危険なんだよ??勇気を出して引っ越したほうがいいはずじゃない??







そおいう、


矛盾を孕んだ現実に、

ただ 殺されるのを待つだけの子羊たちに、





お前らは本当は逃げられる!

逃げたらもっと生きられるんだよ!!








と、


中指立てて言ってくれているようにも思います。








だって

DJ 社長さんの目、優しいですもん。






私には とっても優しい人の目に見えます。










地獄を見てきて

それでも光を見て信じ続けてきた人の目です。




自分で地獄を見て這い上がってきてるから

彼の言葉は本物です。







世の中は、やんわり言ったり優しく言ったりするだけでは伝わらないものがあって、
でも普通は衝突を避けて厳しくは言わないんです。
厳しく言ったら自分もやり返されるから。

言えばやり返されて傷付けられるから普通は言わないでおこうとするんだけど、

彼らは傷付くことになるのを分かってても言います。





あぁぁぁぁぁ

そおいう、勇気のある人、好きだなぁ。。





レペゼンをディスる人がいるのも分かるんですけど、
じゃあ彼らと同じようなバカをできるのか??といったら、なかなかできないと思います。

何故なら、バカをやるにも勇気が要るから。





ゴキブリ食うのはやり過ぎだと思いますが……実際食うとしたら、非常に勇気を要します。
なかなか「できない」んですよ。


だから、

やり過ぎだとは思いますが、実際にやれちゃった彼らは「凄い」と思います。












やっぱり、



これからの時代、『勇気』がキーワードになるなぁ、、と思います。




「勇気」っていうと何かキザったいし古い印象があるので


何か他の言葉でいえるようになったら爆発的に広まっていくと思います。



勇気にかわる他の言葉、、、意味は同じで、でも違う言い回しで今風のイケてる言葉で、、、


何かあるかな???



新しい言葉。



生まれたら、新しい呪文になって、たくさんの人に伝わって、変わっていく、

そんな流れが生まれると思います。絶対に変わります。




今は潮流の変わる混沌期。





で、

『光』って、カオス(混沌)からこそ生まれるんですって。




なんじゃそれ!






なんですけどね……(笑)










カオスからこそ、光が生まれる。










私だって、DJ 社長が借金負う度、おぉっ!きたきた♪♪って何か楽しくなっちゃうし。(DJ 社長さん、ごめんなさい^_^;) 

でも、実際、ピンチの度にパワーアップしてレベルアップしてるように思いますし、そこがDJ 社長さんの魅力だなーなんて。




動画も、すごい凝った編集してるのに広告張ってないから一円にもなってない、とゆー。。

金よりも自分の美学を優先して貫いている姿勢も大好きです。(でも、借金に困るくらいなら広告張り出しても良いよとは思っています)






あんまり下品なのも困りますが(笑) 彼らのようなバカもいないと面白味がありません。




ただ、あんまり他人を攻撃すると自分もやられてしまいますから、攻撃するのだけはほどほどにしておいて欲しいとは思います。^_^; 








彼らを見ていると、不思議とガン細胞を思い出してくるんです。


身体の細胞を蝕む、といわれているのがガン細胞ですが、実は、汚れた血液を綺麗にしようとしてくれている側面もあるみたいなんですね。
ガン=悪者!!っていうイメージですけど、実は違う。

ガン自体は実は身体のために悪者になって頑張ってくれてて、
本当に悪いのはガンになるような体内環境(身体に入ってくる汚染物質・血液を汚す食べ物)、っていう。。




レペゼンを見ていると、ガン細胞もあんな風に身体のためを想って頑張ってくれてるのかな……とか思います。
だから、ガンがあるからってただそこだけを切除したり、攻撃するだけの抗がん剤治療では治らないのも分かる気がします。。







何事も、

表面的なことに惑わされず、本質を見ないとダメだな、と思います。







農薬の問題に還ると、


まずは 畑に草が生えてる→怠けてると思われちゃう!! という刷り込み・価値観・洗脳を解くところからでしょうか…??

奇跡のリンゴの木村さんも、雑草というのは非常に大事な役割を果たしていると言っています。
雑草=敵!
って思うのは、止めてあげて欲しいなぁ。。





各々の価値観、思考って、洗脳と同じですから、


洗脳をどうやったら解けるのか???


これはかなり難しい問題です。




マスメディアがまず駄目ですからね………



口コミで広めるにしても、私は島ではナイチャー&女、で二重に見下げられ差別されています。自分が見下している人間の言うことを聞く人はまずいないでしょう。

ナイチャーや女であることは、努力じゃ変えられないものですし……

うーむ。。



島の人が一目置く人が、言ってくれたらよいのですが……




この辺、まだまだ模索中です。









まぁ

自分にできることを まずは一つ一つやっていきます。