離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月14日





晴れ。





暑い。










観光客、そこそこいる。




















レペゼン地球のDj社長さんのYouTubeが良かった。
https://m.youtube.com/watch?v=PPnbEiXSYM8




久々に動画を最初から最後まで見た。(いつもは飛ばして見る)



今までに至るまでの、レペゼン結成くらいまでの話。





とにかく夢に向かってブレずに一直線だし、聞いてて気持ちいい。

今までは、下品で人を煽り・炎上することで売れてきた人達、といった偏見を持っていたけど
(そおいう側面もあるんだけど)、自分の夢を叶えるパワーと狂気にも似た揺るぎないエネルギーを持った人達なのだろうと思った。


その強い 揺るがないパワーに、ファンがつくのも分かるな~と思った。







動画の中で印象に残ったのは、

「頑張ったら報われるなんて思うな。」

というところ。



大事なのは、頑張ることではなく、

自分の目指す地点にどうやったらいけるのか、方法を考えること。
頑張ればいいってもんじゃない。頑張ることに満足するな。目標地点にいくことのほうが大事、

そんな内容だった。



目標地点にいく方法は無限にあるんだから、頑張れずにいけるならそっちのほうがいい。










しかしDj 社長はまぁ借金しながら でもよく頑張ってる。

レペゼン・YouTuberの中でも抜群の存在感だし。


自分たちはDj だからYouTubeで稼ぐ気はない、と広告なし。
だからレペゼンの動画は見易いです。




こおいう人達が出てきて、音楽も売れてて、ライヴもでっかい所でバンバンやってて、

面白い時代だなーと思います。


レペゼンのロゴマークが、若干 イルミのプロミデンスの目に似てるところが気になるのですが………

《目》に似たマークって、なんか強いパワーを発するんですかね??エネルギー集められるマークなの??


偶然なのか、意識的になのか、、少し気になりました。



Dj 社長はとても人を煽りますが、とてもポジティブに(強引にでも)物事を変換できるので、そこも凄いと思います。これがレペゼンの底力なのでしょう。


>悪口は、言われたほうが主役、言ってる奴らは脇役。

>夢は笑われるもの。
でも、笑う奴は一歩も踏み出せていない0歩な奴。






人の足を引っ張る奴全て、ぶっ倒してくれそうです。素晴らしい。


とても女性的で綺麗な顔立ちをしているので、本当はとても心根がある人なんだと思います。





>人見知り??自分で、決めつけてるだけだろ??「今」、人見知りなら、「これから」、人見知りじゃなくなればいい。



>お金は大事!でも、友達はそれ以上に大事!!



とも言っていました。



叩き上げで夢を叶えた凄い人です。



自分で掴んだ本物の言葉の数々に、涙が出ました。









うん。



こおいう人をみていると、自分の悩みなど、ちっぽけですぐ解決できちゃいそうです。自分が動けばね。

自分が途方もないと思っている夢も、実は簡単に叶えられそうな気がしてきます。







まだまだ私はネガティブで

世の中の動きを見る度、絶望的になるんですが、

絶望的な未来を引き寄せないよう、生きたくなる、生きるに値する世界にいるんだと想えるよう、自分が素敵だと思うものばかりを見ていきたいと思います。