離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

晴れ。 今日も猛烈な暑さ。 昨晩あまり寝れなかったのでフラフラ。 昨日は、凄いブログを発見した。https://note.com/jinniishii/n/n7eb7c91c1230 いしいじんぺいという方のブログ。 コ○ナについて、これでもか!!!と、真理を突いてくれています。 そして…

8月28日 恋しきライダーの空気感

晴れ。 今日もとってもナイスに暑い。 最近、n-buna(ナブナと読むらしい)、の 「夜明けと蛍」という曲にハマっていた。 http://www.bing.com/videos/search?setmkt=ja-JP&q=%e5%a4%9c%e6%98%8e%e3%81%91%e3%81%ae%e8%9b%8d%e3%80%80%e8%8e%89%e7%8a%ac&ru=%2…

8月25日 『今』すぐ、幸せになっていい。

晴れ。 洗濯日和。 昨晩は比較的眠れたため、身体が軽い。やる気に満ちている。 ということで、そんな時にやらねば!と 朝から洗濯・布団干しを済ませてトイレ掃除・床の雑巾かけ 郵便局に行って所用を済ませ、企業への問い合わせもすんなり済まし、 炎天下…

8月23日 矛盾で構成されている世の中

曇り。 小さな台風12号はとっくに過ぎたはずなのに昨日より風が強い。。(о´∀`о) 「台風後の吹き返しの風」というものだろうか ?? 面白いものです。 お盆は無事に終わったものの、 毎年お盆時期には猛烈な疲れが残ります。 就寝時間が遅くなるから、という…

8月22日 生きるは行きる

曇り。 台風12号が通過するらしいが小さな台風のため、特に風が強くなるでもなく、ちょっと雲が増えてきた?くらい。 お盆の時っていつも台風来る気がする。 (о´∀`о) 最近、歯が妙に痛みだして、寝てても痛みで目が覚めるほど。。。。 また歯の痛みかーいと…

8月15日 暑い日々の中で

晴れ。 今日も猛烈な暑さ。 何か知らんが更新してないのにアクセス数が増えていた。 ネット界の動向はイマイチよく分からん。 最近は相変わらず島生活で忙しいのとヒカルの動画で毎日楽しませて頂いているので自分の心情を吐露するブログは放置していた。 家…

8月10日 この世は生きるに値すると思えるのか。

晴れ。 8月10日、ハトの日。 明日、8月11日は震災要注意の日。 何事もありませんように。。 昨晩は夜中に外で不穏な物音がして目が覚め、眠れなかった。 格安航空機が就航してからは特に、島のことを考えないチャラい観光客が増え、観光客に対して警戒せざる…

8月7日 矛盾と欠陥

曇り。 台風の影響で昨日より風が強く、時折ぶわっと風が入ってくる。 売店のお野菜も売り切れ、どう料理を作るか毎度悩む。 自分一人だったら別に困らないんだけど・・・・ 家族にご飯作るって大変。 人間は食べるために生きているといっても過言ではなく、…

『On your Mark 』考察※ネタバレ有

『On Your Mark』という、ジブリがCHAGE&ASKAのPV として作った短編アニメを、大変遅ればせながら、ようやく見ました。 1995年に発表されたものなのですが、 まぁ見事に、、というか、必然的にというか、、 原発がどっかんした後の東京を描いたアニメになっ…